純烈・酒井、山ちゃんを衝撃キス写真で祝福 ファン「眠気吹き飛ぶ」

J-CASTニュース / 2019年6月5日 11時54分

写真

山里亮太さん(写真は2018年4月撮影)

「山里さん、蒼井さん、ご結婚おめでとうございます」

スーパー銭湯アイドル「純烈」リーダーの酒井一圭さんが2019年6月5日、お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太さんと俳優の蒼井優さんの結婚を祝福ツイートした。だが同時に投じられた一枚の写真がファンをざわつかせ、リプライ欄には「朝から衝撃的な画像にびっくり」、「ビックリして朝から声出ちゃっいました~(原文ママ)」と驚きの声が相次いでいる。

プロレスリング上で酒井リーダーと山ちゃんが熱烈キス

「俺はもしかしたら間接キスしてたのかもしれないな 末永くお幸せに」

酒井さんがこうメッセージを添えてアップしたのは、山里さんと酒井さんの熱烈なキス写真。去る2月16日、両国国技館で行われたエンタメ系プロレスイベント「マッスルマニア2019 in 両国~俺たちのセカンドキャリア~」の一幕だ。

当時の模様を報じた、プロレス・格闘技ニュースサイト「バトル・ニュース」の記事によるとゲストで参加したはずの山里さんが、手違いがあって急きょプロレスの試合を行なうことになり、「リング上でアイドルとキスをする」事態に発展。参戦していたアイドルタレント・女子レスラーの伊藤麻希さんとのキスかと思った山里さんは目隠しをされてキスを待ったが、「スーパー銭湯アイドル」の酒井さんが相手だった、というオチだ。

リプライ欄には「リーダーの、キッスが福を運んだんですね」、「おめでとうからの間接キスw」というコメントのほか、

「国技館のリング下から見たこのキスも、驚きましたが、ご結婚にもびっくりしました」
「リーダーのツイートで知ってビックリした 眠気も吹き飛ぶビッグニュース」

と、「酒井さんのツイートで山里さんと蒼井さんの結婚を知った」と衝撃を受けるファンの書き込みも複数見受けられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング