「パン好きには最高のアイス」 セブンの数量限定アイスめっちゃ美味しそう!

東京バーゲンマニア / 2019年6月14日 18時0分

写真

セブン-イレブン各店では2019年6月11日から、赤城乳業との共同開発商品「ブリオッシュパンアイス」が数量限定で販売されています(一部取り扱いのない店舗があります)。

数秒レンチンも◎

ブリオッシュパンアイス」は、バニラアイスをふんわりとしたブリオッシュでサンドした新商品。ブリオッシュとは、フランスの菓子パンの1つで、コロンとした形状も特徴です。

今回はこの「ブリオッシュ」をアイス用に新たに開発。パンの配合や原材料を工夫することで、冷凍化でもふんわり、しっとりかつ口どけの良い食感を味わえるように仕上げています。

濃厚でコクのあるバニラのアイスクリームをふんわりとしたブリオッシュタイプのパンではさんだ、見た目にも食感にも癒されるアイスは、SNS上でも早速好評。実際に食べた人からは、

「セブンイレブンに売ってる、ブリオッシュパンアイスめちゃくちゃ美味しい バターの風味豊かなブリオッシュにバニラアイスがマッチしてこりゃなんともいえん
外はふわふわ、中はサクサクな食感の甘いブリオッシュパン・・・ すごく美味しいです~」
「セブンに新しくあったアイスのパンアイスなのにバターの風味が生地にしっかりあってしっとりバニラアイスとの相性が抜群でとても美味しかった。 パン好きには最高のアイス」
「セブンで見かけて買ったブリオッシュパンアイスがうめえ.... バターの風味とパンのふわっと感とアイスがたまらん

といった声が見られます。

中には、「レンチン5秒くらいするとふわふわになってアイス半溶け美味しい~」「カチカチ状態ならレンジで10数秒チンするとめちゃくちゃうまい。」などと、レンジで数秒チンすると美味しいとの感想も上がっていました。

アイスなので温めすぎはNGですが、カチカチの場合はレンジで少し解凍しつつ食べるのも良いですね。

価格は248円。数量限定での販売なので、気になる人はお早めに。

詳細は公式サイトへ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング