「モナカが本当にサクサク!」 ファミマ新アイスが早速ほめられてる。

東京バーゲンマニア / 2019年7月18日 19時17分

写真

最近ファミリーマート限定で登場したアイスが、SNS上で話題を呼んでいます。

中にはトロッとしたソースが!

その商品とは、2019年7月16日に発売された「赤城 スイーツモナカ クリーミープリン」。サクッとモナカ、トロッとキャラメルソース、プリン味のアイスが魅力の一品です。

たまごのコクが感じられるプリン味のアイスの中には、直火釜で焙焼したキャラメル配合のソースが入っています。香ばしさと苦味を感じられるビターなキャラメルソースを使用することで、デザートのプリンのような味わいを楽しむことができます。

アイスはホワイトチョコレートコーチングで覆われており、モナカに湿気が伝わりにくくなることでサクッとしたモナカの食感が長続きします。

発売されてからまだ数日しか経っていませんが、SNS上では早速

「とろっとあふれ出すカラメルはちょっぴり苦めですが、なめらかな甘さのアイスとサックサクなモナカとよく合います
「やさしい甘さのプリンアイスと、濃厚なキャラメルソースの組み合わせ 一緒に食べるとまさにプリン しっとりモナカとホワイトチョコの存在感もGOOD」
モナカが本当にサクサク! 全体的にぼんやりと甘い中に、キャラメルソースのアクセントがいい感じ。」
モナカとプリンアイスの間の見た目地味なホワイトチョココーティングがウマッ!!キャラメルソースよりこちらが先にトロっとして、ぺろっと完食。」

などといった感想が上がっています。

価格は187円。数量限定で無くなり次第終了となるので、食べ逃しなく。

詳細は公式サイトへ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング