一日艦長・安藤なつ、ヘリ乗り込むも「出動は無理」 操縦レバーが体に...

J-CASTニュース / 2019年10月9日 11時43分

写真

「メイプル超合金」の安藤なつさん(2018年6月撮影)

お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが2019年10月9日、ツイッターに一枚の写真を投じた。10月6日に行われたイベント「令和元年度自衛隊観艦式 FLEET WEEK2019 横浜」の中で護衛艦「いずも」の一日艦長に任命された際の一幕だ。

写真の中で安藤さんは「いずも」に搭載されているヘリコプターに乗っているのだが、あるハプニングが起こっていたようで...。

大型ジェット旅客機シミュレーターは操縦できたけど...

「操縦レバーが体にめり込み、自分には出動は無理なのがわかりましたので皆様に託します。宜しくお願い致します」

安藤さんのツイートの内容はこうだ。操縦席に乗り込むことはできるが、肝心のレバーが体にめり込んで動かせないのか、出動できないという。これに対しファンからは「ラジャー」と快諾のリプライや「カッコイイイイイイイ」、「なつさん、色々な操縦が上手なのに...でも何となく様になっていますね」と安藤さんを称賛するコメントが寄せられている。

18年8月にも安藤さんはテレビ番組「東京クラッソ!NEO」(TOKYO MX)で、大型ジェット旅客機のシミュレーターでパイロット気分を体験できるスポットを訪れている。その際は、現役パイロットも訓練に来るというリアルコックピットに乗り込んで操縦していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング