台風19号、國本キャスターも「これは、、本当に恐ろしい」 有名人らが次々警戒呼びかけ

J-CASTニュース / 2019年10月11日 12時18分

写真

台風19号への警戒を呼び掛ける國本未華さんのツイッター

台風19号が迫る中、有名人たちの情報発信が話題を呼んでいる。

NHK「ニュース7」の土日祝日の気象キャスターとして同番組に出演している気象予報士の國本未華さん(32)は2019年10月11日11時台にツイッターで、台風19号に言及。「必ず備えて下さい」としつつ、「風の強さも記録的に...東京地方であす土曜の最大瞬間風速は60メートルの予想。これは、、本当に恐ろしい」と警戒を呼び掛けている。

「ウチは大丈夫でしょう?が危険。。」

また、元HKT48の指原莉乃さん(26)は同日8時台、日本に接近中の台風19号にツイッターで言及。

「台風、怖いですね。。絶対に絶対に備えた方がいいです!」と、迫りくる台風を警戒する指原さん。「ウチは大丈夫でしょう?が危険。。」と、用心に越したことはないとの思いをつづりつつ、「みなさんのお勤めの会社も正しい判断がありますように。。」と、ファンを思いやる一言を添えている。

指原さんのツイートには、「自分は対策バッチリです」「莉乃ちゃん、お気遣いありがとう!」といった声が多数寄せられているほか、

「明日も仕事します」
「運輸業だけど元々今日から泊まりがけで仕事です といっても一般の企業さんは完全休みにしないとキツいと思う」
「こんなに警戒が必要なときに、意地でも開けようとし、無理矢理にでも出勤させようとしている」

といった、台風の真っ最中でも仕事を休めないとする嘆きの声も寄せられている。

また、元NMB48の渡辺美優紀さん(26)は同日11時台に、

「メーテレ秋音祭が台風の影響で中止になっちゃったー でもこればっかりはしょうがないですよね」「わたしも楽しみにしてたけど、安全第一。台風すごいみたいなので、みなさんお気をつけてください」

とツイート。同イベントをめぐっては公式サイト上で中止が発表されており、渡辺さんは出演予定だったため、中止を嘆いての発言だ。ツイートには、「残念だけど安全第一!美優紀ちゃんもお気をつけてください」「美優紀ちゃんまた名古屋きてください 台風気をつけてね」といった励ましの声が寄せられている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング