売り切れる前にゲットして! GU広報おすすめ秋冬セットアップ3つ

東京バーゲンマニア / 2019年10月21日 11時30分

写真

10月中旬、肌寒くなってきました。みなさん、暖かい秋冬コーデの準備はできていますか?

まだこれからという人は要チェック。ファッションブランド「GU(ジーユー)」の広報担当者に注目アイテムを教えてもらいましたよ

ストレートシルエットが今年らしい1枚

気持ち的にもほっこりしたい季節。GUでは『ニット』アイテムが今年の押しです

GUでは10月中旬から、着心地だけでなく見た目も暖かいニットアイテムが続々登場!
中でもキーアイテムだという「セットアップ」商品を3つ紹介します。

●リブタートルネックチュニック×ワイドストレートニットパンツ

リブタートルネックチュニック」(1990円)は表面感のあるワイドリブのニットプルオーバーです。ゆったりとしたシルエットながらもリブ素材なのですっきりとした印象に着こなせます。長めの着丈が腰周りをしっかりカバーし、裾のサイドスリットが抜け感を演出。ほどよく首元に添うタートルネックがこなれ感を出してくれます。

ワイドストレートニットパンツ」(1990円)は、広がりすぎないストレートシルエットが今年らしい1枚。昨年よりもしっかりとした編地になったので、シルエットをきれいに見せてくれます。また、便利なフロントポケットが太もものラインをカバーしてくれます。

広報担当者によると、

パンプスやブーツなど、靴がカジュアルすぎなければ、通勤コーデにもよいと思います

とのこと。定番のリブ生地は押さえておきたいですね。

●フーディニットチュニック×ニットジョガーパンツ

フーディニットチュニック」(2490円)はスウェットライクなニットパーカです。素材はニットなので、スウェット素材よりも大人っぽく着こなせます。ゆったりとした身頃と長めの着丈が体を包み込み、裾のスリットが着こなしに軽さを出してくれます。

ニットジョガーパンツ」(1990円)は冬のカジュアルスタイルにぴったりなニット素材のジョガーパンツです。大き目のフロントポケットが気になる腰周りをカバーしてくれます。

広報担当者によると、着こなしのポイントは「単調になりすぎないようにする」こと。インナーや足元、上着などで統一感を出しながらも、アクセントをつけるとよさそうです。

いずれも10月21日発売です。

初心者におすすめのセットアップ

セットアップはちょっと敷居が高いと感じていた東京バーゲンマニア記者。そんな記者に広報担当者がおすすめしてくれたのが「編地」のセットアップです。この組み合わせは、着るだけで「キマる」とのこと。

●ケーブルキーネックセーター×ケーブルニットナロースカート

ケーブルキーネックセーター」(1990円)は身頃や袖に施された立体的なケーブル柄がポイントのニットプルオーバーニット。トレンドのキーネックがデコルテラインをきれいに見せてくれるアイテムです。

ケーブルニットナロースカート」(1990円)は、全面が立体的なケーブル柄。縦長のIラインシルエットなのですっきりと着こなせます。しかもウエストはゴム仕立てなので、着心地も快適です。

秋冬コーデの参考になったでしょうか?
カラー・サイズなどの詳細は公式サイトへ。

※記事内の価格はいずれも税別表記。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング