【歓喜】無印カフェの「クリームソーダ」を自宅で! 淡い色「メロンソーダ」が商品化!

東京バーゲンマニア / 2020年3月16日 17時22分

写真

無印良品を展開している良品計画が運営するカフェ「Cafe&Meal MUJI」で大人気メニューの「クリームソーダ」、もう飲みましたか?

このクリームソーダで使用している「メロンソーダ」が、ついに商品化されました!

「家でも楽しめるとは...罪」

「Cafe&Meal MUJI」で提供されている「クリームソーダ」は、天然の着色料を使った淡い緑色が特徴のメロンソーダに、本和香糖とジャージー牛乳を使った濃厚なソフトクリームをトッピングしています。色は薄いですが、昔なつかしいクリームソーダの味わいが楽しめると評判です。

SNS上では、かねてから見た目の美しさや味わいが話題です。

見た目もきれいだし美味しい
これは美しい...清らかで可憐で儚げで...あとすごいおいしい...!
すんごい綺麗な色してるわめっちゃ美味いわでビビった

そんなクリームソーダで使用している「メロンソーダ」が商品化され、全国の無印良品の店舗と一部の「Cafe&Meal MUJI」に登場しています。

青色の色素がとれる「クチナシ」と黄色の色素がとれる「ベニバナ」あわせることによって、やさしく自然な淡い色に仕上げています。合成着色料等は不使用。優しい甘さで、すっきり飲むことができます。瓶入りで、レトロな見た目も◎

新商品ですが、SNS上では早くも盛り上がっている様子。

無印でメロンソーダ出たとか買うしかねえよな
無印のメロンソーダ瓶入りなの素敵
無印のメロンソーダ商品化したの...!?!?欲しい...
MUJI cafeの味が家でも楽しめるとは...罪

価格は330mlで290円。アイスをトッピングして、自分好みの「クリームソーダ」を作ってみるのもよさそうですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング