日清チキンラーメンのヒヨコ、「100日」ワニの死に反応 「なんかすみません...はぁ...」

J-CASTニュース / 2020年3月21日 12時27分

写真

ワニの死に言及したひよこちゃん

「日清チキンラーメン」のマスコット、「ひよこちゃん」のツイッターアカウントが2020年3月20日夜「なんかすみません...はぁ...」とツイートした。

この夜、日本中のネットユーザーが注目していた、きくちゆうきさんのマンガ「100日後に死ぬワニ」のまさにワニの死に反応してのことだった。

「ひよこちゃんは悪くないよ」

3月20日は毎日連載が続いていた「100日後に死ぬワニ」のワニが死ぬ日にあたり、どんな結末になるのか、投稿される前から多くのネットユーザーは注目していた。

100日目のマンガが20日の19時20分頃にきくちさんのツイッターアカウントで投稿されるとたちまちに拡散され、内容の考察で大いに盛り上がった。その「100日目」には、ヒヨコも登場する。そしてマンガでの描写から、「ワニがヒヨコをかばって交通事故で死んだのでは」といった考察も多く寄せられている。

こうした反応を受けて、日清チキンラーメンの「ヒヨコ」が、「ワニの死」から約2時間後に「なんかすみません...はぁ...」とツイートした。このツイートは21日午前時点で2万以上リツイートされ、

「ひよこちゃんは悪くないよ」
「もう道路に飛び出したらあかんで」
「強く生きろよ」

など、面白がったユーザーからも多数のリプライが寄せられていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング