生田斗真&清野菜名が結婚発表 「ウロボロス婚」で再放送求める声も

J-CASTニュース / 2020年6月5日 19時5分

写真

「ウロボロス」公式サイトから

俳優の生田斗真さん(35)と女優の清野菜名さん(25)が結婚したことが、2020年6月5日にジャニーズ事務所を通じて発表された。

2人をめぐっては、2015年1月期放送のドラマ「ウロボロス」(TBS系)で共演し、その後、交際が報じられるなどしていた。このため、ネット上では2人の結婚を祝う声に加えて、ドラマを懐かしむ声も上がっている。

「ウロボロスや!! ウロボロス婚や!!」

同ドラマは漫画家の神崎裕也さん作の同名漫画が原作。生田さんは主役で警察官の龍崎イクオ役で出演しており、清野さんは警視庁の警部補・田村小夏役で出演。2人の交際については15年8月に「週刊女性」がドラマでの共演をきっかけに交際を開始したと報道したほか、17年には「女性自身」が、2人が寿司屋に行く様子を報じるなど、順調な交際がその都度報じられていた。

このため、ネット上ではツイッター上を中心に、2人の結婚を「ウロボロス」に絡めて祝福する声が続々。あるアカウントは、「生田斗真さんと清野菜名さんご結婚て!! ウロボロスやん!!」と、驚きの声を上げているほか、別のアカウントは「ウロボロスや!! ウロボロス婚や!!」と、ドラマ名に絡めて「命名」。また、別のアカウントは「よし!TBSはウロボロスを再放送せよ!」と、2人の結婚をきっかけとした再放送を希望している。

また、これ以外には、「これはお似合い! だけどふと『長瀬じゃなかったー!(CMの影響)と思ってしまった」との声も。というのも、清野さんはTOKIOの長瀬智也さん(41)と共に住宅ディベロッパーの「オープンハウス」のCMに出演しており、このため、「清野菜名は長瀬智也と戸建てを買うんじゃなかったのか!」「長瀬智也から戸建を前提にプロポーズされてたのに、生田斗真にいったのかよ」といった驚きの声が続々と上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング