声優・池澤春菜、「一般人の方」との結婚報告 コロナ禍で「不安な超超超遠距離生活でした」

J-CASTニュース / 2020年7月1日 15時22分

写真

所属事務所のプロフィール

声優の池澤春菜さんが2020年7月1日、自身のツイッターで一般人男性との結婚を報告した。投稿には声優仲間やファンから祝福の声が寄せられている。

「とても不思議なご縁で出会いました」

作家の池澤夏樹さんを父に持ち、アニメ「ケロロ軍曹」の西澤桃華役や「ふたりはプリキュア」のポルン役、「マリア様がみてる」の島津由乃役で知られる池澤さんは、

「結婚しました!!大切なご報告、とか、いつも応援してくださる皆さまへ、とか、定番のやつをやってみようかと思ったのですが、なんともこそばゆいので、直球を投げ込みました。びっくりしました、主にわたしが」

とツイートし結婚を報告した。

相手は日本人だが、「幼少期を海外で過ごし、長く海外に住んでいたので、中身は大変グローバル。いわゆる『一般人の方』です」とのこと。出会いについては「とても不思議なご縁で出会いました」とあるのみで、具体的には明かしていない。

池澤さんは続けて、

「本当はもっと前にお伝えしようと思っていたのですが、コロナのせいでタイミングがずれてしまいました。夫氏も予定していた帰国ができなくなり、先の見えない不安な超超超遠距離生活でした」

と、コロナ禍を乗り越えての結婚発表だと明かした。

最後には、

「あんまりわたし自身は変わりません。今までよりもう少し自由で、気楽で、こころやすくなったかもしれない。本も食も旅も芝居も書き物も、変わらずたくさんインプットして、たくさんアウトプットする日々を送りたいです」

と今後の意気込みをつづっている。

今回の投稿には同じく声優の河西健吾さんが「おめでとうございますー!!」と、くじらさんが「大変めでたいことです。嬉しいです。幸多かれ!!バンザイ」とお祝いの言葉を送っている。また緒方恵美さんも「おおおお!おめでとうー!!よかった!!春菜の台湾めし本は大変重宝してます(笑)。これからも、仕事と家庭両立で楽しい日々を!」とメッセージを伝えた。

さらにファンからも「末永くお幸せに」「おめでとうございます」など、祝福の声が殺到している。中には池澤さんの44歳という年齢に驚く声も散見された。池澤さんの名前は同日、日本のツイッターでトレンド入りを果たしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング