手越祐也との「関係」報じられ全面否定 注目のアパレル運営者、現役人気ジャニーズタレントとの関係は

J-CASTニュース / 2020年7月21日 20時43分

写真

手越祐也さん

ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」手越祐也さんによる関与の可能性が報道されたR・EMBLEM(本社・名古屋市)代表・平野莉玖(りく)さんが、「報道されたような事実はない事をご報告致します」との声明を出した。発端となった記事によると、莉玖さんはジャニーズの「King & Prince」平野紫耀さんの実弟という。

アパレルブランド「RKS RICKY(リクスリッキー)」を自ら立ち上げたばかりの莉玖さん。手越さんとは会ったことも話したこともないとしている。

「お会いした事もお話した事も無く」

日刊ゲンダイが2020年7月19日、「手越祐也が平野紫耀の弟を側面支援 固く結ばれた『師弟』の絆」の見出しで報じたところでは、手越さんが莉玖さんのビジネスに何らかの形で関与するのではないかと業界で囁かれているという。手越さんのプロデュースで、アーティストとして莉玖さんのメジャーデビューが浮上したとも。その背景には、手越さんと紫耀さんが「師弟関係」だったことがあるとしている。

すると、こうした報道内容に莉玖さん自身が反応した。上記記事にも登場する莉玖さんのアパレルブランド・RKS RICKYのツイッターで21日未明、同記事のURLをシェアしながらこうつづっている。

「リクスリッキー代表の平野莉玖です 皆様にご報告があります! この度、報道にありました手越裕也(編注:祐也に訂正済)様との関係につきまして、私自身手越裕也(同)様とお会いした事もお話した事も無く、報道されたような事実はない事をご報告致します」

ただ記事では、手越さんと莉玖さんが直接接触したといったことは書かれていない。手越さんの今後をめぐり、業界内でさまざまな話が浮上しているという内容だ。

平野紫耀さん「漢字が分からないですね」

RKS RICKYのツイッターでは続けて、「まだ、走り出したばかりの小さな会社ですが、一歩一歩、地道に頑張って参りますので、どうか皆様、リクスリッキーの応援宜しくお願い致します」としているように、莉玖さんはR・EMBLEM代表として同ブランドを立ち上げたばかり。ウェブサイトの代表者挨拶には、念願が叶った喜びをこうつづっている。

「代表の平野莉玖です。私は小さな頃から目立ちたがりで、何か周りの人とは違うことがしたい、そういう人間です。昔から服が大好きでいつか自分のブランドを立ち上げたいと強く思っていました。その夢が、いつしか現実に変わりとても嬉しく思っています」

平野紫耀さんは18年9月4日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した際、「りく」という弟がいることを明かしている。ただ、自身と同様に常用漢字外の漢字が使われており、「漢字が分からないですね」「2文字なんですけど」と話していた。

なお、手越さんは21日夜までに、今回の件について自身のツイッターやYouTubeチャンネルで触れていない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング