小林麻耶「ずっと仲良しの妹」 麻央さんの誕生日、ケーキで祝福

J-CASTニュース / 2020年7月22日 12時52分

写真

小林麻耶さん(写真:つのだよしお/アフロ)

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、妹の故・小林麻央さんの誕生日を祝福した。

7月21日が誕生日だった麻央さん。2017年6月22日に乳がんのため、34歳の若さでこの世を去っていた。

「これ以上悲しいことはもう人生で起きない」

麻耶さんは、麻央さんの誕生日にあたる2020年7月21日にブログを更新し、

「今日は妹の誕生日」

とつづりつつ、

「おたんじょうびおめでとう まおちゃん」

と記されたプレートが載った麻央さんのための誕生日ケーキの写真をアップ。ケーキにはろうそくが5本立てられていた。

麻耶さんは麻央さんについて振り返り、

「生まれた時から可愛くて仕方がなくて、ずっと仲良しの妹」

と愛しさをにじませつつ、

「妹の笑顔を見られない誕生日を迎えるのは4回目」
「これ以上悲しいことはもう人生で起きないことでしょう」

と、いまだ癒えない悲しみを吐露。しかし、

「今日は一日、夫がそばにいてくれました」
「愛する人の存在に救われています。感謝」

とこの日は夫がそばにいて支えてくれたといい、最後には、

「まおちゃんお誕生日おめでとう」

と祝福していた。

この投稿に麻耶さんの元には、

「いまだに哀しい。麻央ちゃん、大好きです」
「麻央さんお誕生日おめでとうございます。素敵な姉妹ですね」

という声が集まっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング