コンビニでの困ったを解決! おしゃれで機能的なエコバッグ、ローソンで買えるよ。

東京バーゲンマニア / 2020年8月4日 16時49分

写真

レジ袋有料化から早1か月が経ちました。みなさんお気に入りのエコバッグは見つかりましたか?

ローソンは、デザイナー・佐藤オオキ氏率いるデザインオフィス「nendo(ネンド)」デザインのエコバッグ2種を、2020年8月4日に発売しました。

ともに個性的なデザインでありながら「こういうの欲しかった!」と思える便利なエコバッグです。

上下2層に分けられる

ひとつは、スティック状のケースに巻き取って収納できる「巻きとり エコバッグ」

スティック状の「ケース」に布製のバッグが収納されており、リングに指をかけて引っ張ることで一気にバッグを引き出せます。

使用後はケース側面のダイヤルを回すことで、簡単にバッグを巻き取ることができる優れもの。弁当を平置きできるサイズで、大型のペットボトルなども簡単に出し入れできる広めの間口が特徴です。バッグはケースを取り外すことで洗濯もできます。

もうひとつの「2層型エコバッグ」も画期的。内部を上下2層に分けられるタイプです。

「ハンモック」のようにバッグの上部をもうひとつの収納スペースとして使えるため、温かい食品と冷たい飲み物など、従来は別々のレジ袋に分けて持ち帰っていたものを1枚のエコバッグで持ち運ぶことができます。

温と冷だけでなく、食べ物と家庭用洗剤、柔らかくてつぶれやすい食材と重たい日用品などを分けて持ち運びたい時にも便利です。

バッグ本体には弁当類がすっきり収まり、メッシュの「ハンモック」部分には500mlのペットボトルが横向きに収まります。

本体を内側のポケットに収めれば、コンパクトに持ち運びOKです。

カラーはどちらも、グレー、ベージュ、ブルーの3色。耐荷重は5kg。価格も各850円です。

関東・甲信越地区のローソンおよびナチュラルローソンで購入できるので、チェックしてみて。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング