1枚あたり75円! 業務スーパーの冷凍ピザ生地、めっちゃ使える。

東京バーゲンマニア / 2020年8月15日 11時35分

写真

業務スーパーの冷凍ピザ生地が、SNSで好評です。

好きなトッピングをのせて、自宅ピザを楽しめますよ。

「凄く便利だったからまた買う」

業務スーパーで販売されている冷凍商品「業務用 ナポリ風ピザクラスト」は、直径約19cmの生地が5枚入っています。価格は375円。1枚あたりに換算すると、75円です。

外はパリッと、中はもちもち食感ピザ専用メーカーが開発した、耳があるナポリ風クラストです。好きな具材をトッピングして、自宅でオリジナルピザを楽しめます。

SNSでは、この生地を活用している人が多数!

「業務スーパーの冷凍ピザ生地有能」

「業務用スーパーの冷凍ピザ生地凄く便利だったからまた買うって誓った」

「めちゃめちゃ旨~!! コスパも、良き!!」

「好きな時に好きなもの乗せて焼くだけで手軽にピザ食べれるからとっても良い仕事する。何より安い」

今回、記者も好きなトッピングで焼いてみました。記者はピザ用ミックスチーズ、サラミをのせて、オリーブオイルをかけ、軽く塩こしょうをふりました。

記者の場合は750Wのオーブンレンジを使用し、まずトースターで5分、オーブンで5分焼きました。チーズがぐつぐつしていたので取り出してみると、生地もしっかり解凍されており、アツアツのピザができました。仕上げにベビーリーフをのせて完成です。

ややオリーブオイルをかけすぎた気もしますが、チーズと相性抜群で、サラミのしょっぱさがアクセントとなり、大満足のピザができました。

生地はもっちりという印象です。もっとしっかり焼けば外側がパリッとしたはず。好みで調整するのがよさそうです。

トッピングを変えれば、いろんな味のピザが量産できるので、自宅でピザパーティーが簡単かつお手頃価格でできます。ピザ好きは試してみては?

※価格は編集部調べ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング