キスマイファンは立派? 北山宏光と「交際報道」内田理央に、励ましコメントが続々と

J-CASTニュース / 2020年8月24日 13時21分

写真

内田理央さん(2019年撮影)

2020年8月23日夜に「文春オンライン」が報じた、「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん(34)と女優の内田理央さん(28)の交際報道。

ジャニーズメンバーと若手有名女優のカップル成立?とあってその注目度は高いが、その中で、内田さんのインスタグラムについて興味深い「現象」が起きているのだ。

「好きな人がこうして幸せな報道嬉しい」

内田さんのインスタグラムの最新の投稿は8月22日のもの。内容は両手でVサインをした内田さんがイベントへの出席を報告するものだが、注目すべきはそのコメント欄。投稿されているのは、「北山くん情報を見て来ましたー!」といった、内田さんと北山さんの交際報道を見てインスタを訪れたとしている人々からの書き込みだが、その中でも目立つのが、キスマイファンからの書き込みだ。

これらの書き込みに共通しているのは、いずれも、内田さんを励ましているという点。たとえばある「キスマイ担」を名乗るユーザーは、

「好きな人がこうして幸せな報道嬉しいです。心ないコメント全く気にしないでください!好きな自担を応援できない心ない人たちがかわいそうです」

と書き込んでいるほか、別のユーザーからも、「別れてもらわなきゃこまるってコメントみてドン引きしてるキスマイ担です」といったコメントが。

というのも、2人の交際報道が出た直後、ネット上では「北山くんの熱愛いくら内田理央ちゃんでも嫌なんだけど」といったツイートが北山さんのファンを中心に上がるなどしていたが、このような声を良しとしないキスマイファンが内田さんのインスタグラムを訪れ、内田さんへの励ましの言葉を書き込んでいるのだ。

通常、ジャニーズタレントと女性芸能人の交際報道が出ると、女性芸能人のSNSにはジャニーズタレントの狂信的なファンから誹謗中傷が書き込まれて炎上してしまうことが多いが、内田さんのインスタグラムを見てみるとそのような声は少なく、前述のような励ましの言葉が多いことに気付く。中には「ムダに傷つく必要ないから、コメント蘭閉じるのアリですよ!」(原文ママ)と、「防衛策」を指南する声もあるほどだ。目立つのは理解のある声ばかりであり、通常とは違う様相を呈している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング