栗を丸ごと使った「フラペチーノ」だって! スタバの新作、絶対おいしいやつ。

東京バーゲンマニア / 2020年9月2日 7時0分

写真

スターバックスコーヒー各店では2020年9月2日から、栗の素材感とチョコレートの香りが楽しめる季節限定のビバレッジが販売されます(一部店舗を除く)。

マーブル模様が美しい

注目のドリンクは、「チョコレート マロン フラペチーノ」と「チョコレート マロン ラテ」の2つです。

チョコレート マロン フラペチーノ」は、秋の味覚「栗」をまるごとブレンド。ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいた栗が、なめらかな質感で口の中に広がり、新しい季節の到来を感じさせてくれます。

栗の風味を引き立てるため、チョコレートを組み合わせています。バランスいい「マロンカカオソース」でドリンク全体にマーブル模様を描き、見た目も美しい一杯の完成です。

ホイップクリームの上には、ビターな味わいのチョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピング。ほろ苦く甘い風味と食感のアクセントが楽しめますよ。

トールサイズのみで価格は590円。販売期間は9月22日までです。

もう1つの「チョコレート マロン ラテ」は、マロンカカオソースにバリスタが丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせたもの。チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブのトッピングも食感が楽しいです。

価格はショートサイズが450円、トールサイズは490円、グランデサイズは530円、ベンティサイズは570円。販売期間は10月31日までです。

さらに同日から、スターバックスの秋を代表するコーヒー豆「スターバックス オータム ブレンド」でエスプレッソを抽出し、スチームミルクと合わせた「オータム ラテ」も登場。こちらは口当たりがよく、まろやかなコクを感じるやさしい風味のラテです。

価格はショートサイズの場合は340円。こちらも販売期間は10月31日までです。

ドリンクはいずれもなくなり次第終了なので、飲み逃しなく。

※表示価格はすべて税別

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング