草なぎ剛が語っていた「泊まりに来るおじさん」 「初老男性を自宅招待」報道の5年前に...

J-CASTニュース / 2020年9月18日 19時14分

写真

つよぽんにとって、「おじさん」は癒やしの源泉!?

2020年9月15日発売の「女性自身」(9月29日・10日6日合併号)に掲載されている元SMAPの草なぎ剛さん(46)についての記事がファンの間で話題だ。記事では、草なぎさんが自身の誕生日である7月9日に初老の男性を自宅マンションに招き、その男性が数時間にわたって滞在していたことを報じるものだ。

当該男性については、知る人ぞ知る寿司の名店の大将と説明されており、草なぎさんとの交流は20年以上に及ぶという。記事に対しては「寿司屋の大将とお誕生日を過ごすアイドル、良い話すぎる」といったファンからの絶賛の声が上がるなど、大きな反響を呼んでいる。人気芸能人が自身の誕生日を初老の男性に祝われていたと推測されるという珍しいニュースだが、実は、草なぎさんは以前、自身の「おじさんとの交流エピソード」をテレビ番組で明かしていたのだ。

「吾郎さんもね、おじさん泊まりに来るけどね、うちも泊まりに来るんだよ」

2015年5月11日、当時放送されていた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」のスペシャルコーナー「シャッフルビストロ」で、草なぎさんは「吾郎さんもね、おじさん泊まりに来るけどね、うちも泊まりに来るんだよ」と稲垣吾郎さんに話しかけた。同年3月23日には「中居正広のISORO」(同局系・単発番組)で、稲垣さんの「半同居人」である「ヒロくん」についての特集が組まれ、それに関連してのトークが行われた形だ。

このほか、「シャッフルビストロ」で草なぎさんは、泊まりに来るおじさんについて、「2人いる、しかも」と、その人数が複数であることを公表。併せて草なぎさんは「おじさん」が家にいる状況について「楽なんだよね」とも語った。草なぎさんの口から飛び出した暴露話に稲垣さんら4人が目を丸くして聞き入っていたのはもちろん、視聴者も大きな驚きをもってこの情報に接したのだった。

なお、この時のトークではこれ以上の情報は出てこなかった。このため、今回、草なぎさんの自宅を訪問した男性が「BISTRO SMAP」で草なぎさんが語っていた男性であるか否かはもちろん分からない。ただ、「BISTRO SMAP」での情報を総合すると、草なぎさんは「おじさん」という存在から癒やしを得ていることが推測されるわけであり、気の置けない存在である「おじさん」から誕生日を祝ってもらったと考えられるわけである。草なぎさんにとって「おじさん」とは、「心のオアシス」とでも呼べるものなのかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング