岡村隆史さん結婚で「独身いじりが無くなる」 チコちゃん視聴者が「あれ、しんどかった」安堵の理由

J-CASTニュース / 2020年10月23日 16時0分

写真

番組公式サイトより

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(50)が2020年10月23日、自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で結婚を発表した。10月10日に婚姻届を提出したという。

発表を受け、岡村さんが出演する人気番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)の視聴者からは「岡村さんの独身いじりが無くなるかと思うとホッとする」「解放された気分になった」といった反応が出ている。

「岡村の歴代彼女を思い出して数えるね」

「チコちゃんに叱られる!」では、岡村さんの恋愛遍歴や婚姻状況が、たびたび「いじり」の対象になっていた。

番組には、5歳児という設定の「チコちゃん」、カラスの「キョエちゃん」が登場し、いずれも毒舌が特徴だ。過去の放送では、2人のキャラクター性を生かし、「日本全国 岡村の嫁探しの旅」といった企画や、過去の恋愛などをネタにしたトーク(※)が行われた。

(※例えば10月16日の放送では、キョエちゃんが「最近羊の数を数えても眠れないから、岡村の歴代彼女を思い出して数えるね。一緒に思い出して。1人目ふんふん、2人目ふんふんふん、3人目はぁー、4人目ええ。ときめかんわ~」と岡村さんをいじり、笑いを誘った)

岡村さんの結婚発表後、チコちゃんの声優を務めるお笑いタレント・木村祐一さん(57)はツイッターで、「良かった良かった」と祝福し、「今後暫く、チコのオンエアがややこしいことになる!!」と番組内容の変化を示唆した。

独身いじり、快く思わない視聴者も

番組の視聴者からは「チコちゃん、キョエちゃんのイジリが楽しみ」「キョエちゃん何て突っ込むかな?ワクワクする」と次の放送でのいじりを期待する声が寄せられたほか、

「これでチコちゃんでやってた嫁探しとか岡村さんの独身いじりが無くなるかと思うとホッとする。世にはびこる独身いじりとか、全然面白くないからさ......」
「チコちゃんでもう岡村の独身ネタを見なくていいんだ...という、なんか解放された気分になった。あれ、しんどかったのよ、キョエちゃん...」
「結婚したと聞いて一番先に気になったのは(中略)キョエちゃんの岡村モテない結婚できないイジりがどう変化するのかな、でした」

などと、独身いじりを快く思っていなかったという人も少なくなかった。

結婚発表後初となる23日19時57分からの放送では、「揚げパン」「馬力」「毒キノコ」をテーマに、キョエちゃんのコーナーは父親に関する質問を扱うと告知されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング