甲本ヒロト「出演予定」写真に騒然 ブルーハーツ世代ファン「滅茶苦茶楽しみ」

J-CASTニュース / 2020年11月21日 18時59分

写真

フジの番組プロデューサーも甲本ヒロトさん(左から2番目)の画像をアップ

解散した伝説的なロックバンド「THE BLUE HEARTS」のボーカルだった甲本ヒロトさん(57)がバラエティ番組に出演予定となり、ネットニュースに載った本人の姿に驚きの声が上がっている。

「リンダリンダ」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」...。こんな曲名を聞いただけで、体が自然と動き出す中高年も多いだろう。

俳優の菅田将暉さんが「あこがれの人」と初対面を果たす

THE BLUE HEARTSは、1980年代後半~90年代前半にかけて、日本のパンク音楽に旋風を巻き起こした。解散した後も、甲本ヒロトさんは、いくつかのバンドに加わり、現在もザ・クロマニヨンズで活動を続けている。

テレビに出ることは少なかったが、フジテレビ系で2020年11月21日21時から放送予定のバラエティ番組「まつもtoなかい~マッチングな夜~」に出演する予定になった。

各メディアの報道などによると、ダウンタウンの松本人志さんとタレントの中居正広さんが司会を務める番組で、俳優の菅田将暉さんと対談する。菅田さんは、あこがれの人だったという甲本さんと感動の初対面を果たすという。松本さんにとっても、「しんどかった時代、THE BLUE HEARTSの歌に勇気をもらっていた」と感謝の思いがあるそうだ。

甲本さん出演のニュースが20日に流れ、松本さんらと間に写った画像が公開されると、ネット掲示板やツイッターでは、その姿が大きな話題になった。

「全然色あせない」

「めちゃ痩せてる‥」「これでライブとかよくやれるな」「57歳やしもう無理せんでええでって感じやわ」などと驚く声が次々に寄せられている。一方で、「ワイのイメージでは常にこんな感じやったで」「昔からこんなだろ」「このひょろい感じがロックだぞ」との指摘もあった。

出演については、「ヒロトさんが出演してるなんてレア過ぎる」「TVに出ない甲本さんが滅茶苦茶楽しみ」「30年経っても、全然色あせない。ブルーハーツ、すごいバンドです」などと期待する声が寄せられていた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング