2020年、記者が驚いた「エコバッグ」3選。コスパ最強、2021年はぜひゲットを!

東京バーゲンマニア / 2020年12月27日 17時0分

写真

2020年7月、全国一斉に始まったレジ袋有料化。その流れで、2020年はエコバッグ・マイバッグ・ショッピングバッグがたくさん登場しました。

東京バーゲンマニアでも多くのエコバッグを紹介。その中で、価格を軸にしつつほかの要素も魅力的な3つを厳選しました!

オール330円以下

価格はすべて税込みです。

1・エコ、巨大、実質無料「無印良品 再生ポリプロピレンバッグ」

無印の「再生ポリプロピレンバッグ」は、3サイズあり、一番大きいサイズは無印の人気商品「体にフィットするソファ」が入るほど。

価格は各150円。すでにお手頃なのですが、なんと不要になった場合、無印のお店に返却すれば150円が返金されます

無印でのお買い物以外でも、何度も使え、最後はお金が戻ってくるうえ、返品された商品はBRINGプロジェクトを通じてリサイクル......エコにもしっかり貢献できます。

なお、無印では紙製ショッピングバッグについては無料配布を継続しています。

2・お弁当が傾かない「3COINS お弁当バッグ」

商品名の通りのエコバッグ。マチが広いタイプのため、お弁当を水平に入れることができます。コンビニやスーパーにお惣菜やお弁当を買いに行くだけのとき、重宝すること間違いなし。サイズは約縦33×横30×奥行22cm。価格は330円

なお、3COINSは有料レジ袋ですが、5種類もサイズがあって一律各3円です。一番大きい「ビッグバッグ」はW920×H590mm。大きい商品を買ったときは、買うのもおすすめです。

3・104円の大型で丈夫&かわいい「業務スーパー オリジナルエコバッグ」

100円ショップより安く買える業スーエコバッグは、たっぷり買い物をしても安心なサイズ感が魅力。SNS上では「丈夫」であることも好評です。
高さ42cm×幅57cm(上部)×マチ17cmほどで、2Lペットボトル8本が余裕で入るくらいの大きさです。

グリーンのあとにイエローも登場。どちらもカラフルです。業務スーパーの定番商品と思われるイラストが描かれたデザインもポイント。

なお、業務スーパーのレジ袋は有料(1枚3~5.5円)です。一方で、レジ袋を商品として買うにはお得なお店でもあります。

いかがでしたか?エコバッグ選びに迷っている人は、参考にしてみてください!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング