【無印良品】何度リピしたか分からない...美容家が溺愛する無印スキンケア用品

東京バーゲンマニア / 2021年2月27日 14時0分

写真

お求め安い価格でありながら痒い所に手が届くような便利な商品が揃う無印良品。何度もリピートしたくなるコスメが多く、誰もが一度は手に取ったことがあるのではないでしょうか。

今回は、そんな無印良品のコスメの中から、美容家である筆者が何度もリピートしたくなるスキンケア用品をご紹介します。

年齢が出やすい目元や口元にはコレ!

筆者が何度かリピートしているのが、「クリームパック」(690円)。曲線のある独特の形をしている部分用のシート状パックで、シートにはクリームが付いています。

このクリームには、カミツレ花エキスやトウキンセンカ花エキスなどの15種類の植物エキスが天然のうるおい成分として配合されていて、比較的穏やかな使用感です。

筆者は乾燥しやすく年齢が出やすい目元や口元にこちらのシートパックを貼ってから、手持ちのシートマスクを重ねて使うことが多いです。そうすることで目元や口元を集中保湿しながら他の部分も同時に保湿できます。

肌に貼るクリームが付いている面同士がくっついた状態でパウチの中に収められていて、1パウチには2回分入っています。箱の中にはパウチが5つ入っているので、全部で5回分になります。

無印で何本もリピートした化粧水はコレ

無印では数多くの化粧水が販売されていますが、筆者が何度もリピートしているのがこちらの「エイジングケア化粧水 高保湿タイプ」(50ml/450円)。

岩手県釜石の天然水を使用していて、椿、バラ、柚子などの天然美肌成分と、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が配合されています。そのため年中乾燥しやすい筆者の肌も潤いで満たしてくれます。

リニューアルされ、テクスチャーにとろみが出ました。正直なところリニューアル前の方がテクスチャーも肌へなじむスピードも好きでしたが、それでもこちらの商品につい手が伸びます。

メイクの上からの保湿にはホッとできるこの乳液

乳液は使う人と使わない人に分かれるアイテムかもしれませんが、筆者は好きです。メイクの上から少量なじませて保湿したり、軽いメイクを落としたりといった方法でも活躍してくれるからです。

日中の乾燥が気になった時に使用したくなる乳液は、保湿力が高めなだけでなく香りがいいものと決めています。こちらの「ハーバル 乳液」(50ml/590円)はまさにそんな商品。清々しく癒されるハーブの香りが心地よく、ホッとひと息つきたい時にもぴったりです。

また、有機農法で育てられた国産の植物を使った8種のエキスとアロエベラ液汁が配合されていて、肌の乾燥を防ぎながらなめらかに整えてくれます。そして、使い続けることでしなやかな肌へと導きます。

コスパ抜群!数え切れないほどリピートしているシート

無印コスメで数え切れないほどリピートしている商品といえば、こちらの「ローションシート(全体用)」(20個入り/350円)もそう。

類似品はドラッグストアでも販売されていますが、無印はなんといっても安い! ただし、シートが薄いだけに使用中何度か化粧水を足す必要があるのと、広げる時に破れないよう注意することが大切です。

筆者は朝洗顔を済ませたらブースターを塗り、こちらの商品に化粧水をたっぷり染み込ませて3分ほど経ってから美容液以外のスキンケアを行うというように使用しています。化粧水が手で塗るよりも均一にしっかりと肌にチャージできます。

いかがでしたでしょうか。今回は、美容家である筆者が何度もリピートしたくなるスキンケア用品をご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

※価格すべて税込

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング