1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【ファミマ】激売れスイーツ「冷凍」したらめちゃうま。ひんやりして最高!

東京バーゲンマニア / 2021年7月1日 11時45分

写真

ファミリーマートの新しいオリジナルスイーツ「バタービスケットサンド」(チーズ、ショコラ、ラムレーズン)、もう食べましたか?

発売から3日間で3種合わせて100万食を突破した激売れスイーツです。この売れ行きはFamima Sweets史上最速のスピードなのだそう。

SNSでも、「めちゃくちゃ美味しい」「最高すぎた」「リピートする」と話題を呼んでいます。

そのままでも美味しいのですが、実は冷凍するとさらに美味しくなるという口コミを発見。編集部でもやってみました。

しっとり生地とクリームが一体となる

「バタービスケットサンド」はファミマ40周年記念キャンペーンの一環として発売された新定番商品です。

2種のチーズを使用したチーズ味、チョコチップ入りのショコラ味、大人な味わいが楽しめるラムレーズン味の3種類があり、いずれも発酵バターの香るビスケットでこだわりのチーズクリームをサンドしています。

凍らせて、この季節にぴったりのひんやりスイーツにするのもSNSで人気ということで、記者はチーズ味とラムレーズン味で試してみました!

冷凍庫で約12時間。完全に凍った状態で食べてみます。

常温で食べると、なめらかなクリームが甘くて濃厚ですが、凍らせて硬くなったクリームはよりマイルドになった感じチーズ感が増した印象です。甘さ控えめな味わいとひんやりした食感が夏にちょうどいいですね。

一方、ビスケットの主張は強くなります。香り高いバターの風味がより目立ちます。冷凍したら生地が硬くなると思っていたのですが、意外としっとりめで、クリームとの一体感が楽しめます。

特におすすめなのはラムレーズン味です。ラムとレーズンの味わいがチーズクリームに染み込み、芳醇でコクのある仕上がりです。冷凍すると、ラム酒の風味がより香り立ち、強めなラムレーズンアイスを食べているようです。大粒なレーズンがフルーティーで、冷凍後のじゅわっとした食感も爽やかなアクセントになっています。

ラムレーズン好きなら、食べてみる価値がありますよ!

価格はチーズ味とショコラ味が228円、ラムレーズンが248円。

フルーツを添えたり、ソースをかけたりして、ほかにもアレンジいろいろできそうなので、みなさんも試してみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング