1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

市川海老蔵、麻央さんめぐる「心無い」書き込みに呆れ 「許せない」「お前の心を洗浄しろよ」

J-CASTニュース / 2021年7月9日 11時50分

写真

市川海老蔵さん(2019年撮影)

2021年7月8日、歌舞伎役者で俳優の市川海老蔵さんがYouTube動画を公開した。

動画ではユーザーからの質問に答えていた海老蔵さんだが、一部のコメントに「これ許せないな」と不快感をあらわにするシーンがあった。

「再婚ね......絶対許してくれないでしょ、子供たちが」

8日に公開されたのは、「【質問募集】再婚の話し...んーどうなんでしょうか。」と題した、ユーザーから寄せられた質問に答える動画の後半パートだ。7日に公開された前半の動画では、故・小林麻央さんと過ごした家を稽古場にするべく改装中であることを明かしていた。

「海老蔵さんは再婚しなそうですね 麻央さんの部屋がそのままでその想いに涙が出ます」という質問に対しては、「再婚しなそうかなぁ?」と自問自答。撮影スタッフが「僕はいまのところ、そんな感じがしますけどね」と答えると、「(結婚)しそう?」と驚いた表情を浮かべた。スタッフからの「しなそうです。(結婚)しそうな雰囲気が全く(ない)」との回答に、海老蔵さんは「そうね......再婚ね......」と含みを持たせている。

「絶対許してくれないでしょ、子供たちが」と、再婚しない理由はふたりの子供の影響が大きいと語った海老蔵さんは、「子供たちがある程度の年齢になって、そんなことになってくると、なんか手のひら返したかのように"いい人見つけて結婚したら?"とか言い出すんじゃないの」と未来を予想した。スタッフも「あ?、言いだしそうですね」と納得した様子。

海老蔵さんは「その時には時すでに遅し。おじいちゃんになってる」として、子供たちの了解を得られるようになるのはだいぶ先になりそうだと語っている。

再婚の予定は未定だという海老蔵さんだが、周囲は結婚ラッシュを迎えているようだ。今月だけで3組の結婚報告があったと語った海老蔵さんは、「ご主人様(海老蔵さん)独りなのにみんな結婚してく......みんな結婚しすぎなんだよ」と、拗ねた口調を交え、寂しい胸中を明かしている。

「こういうの書くやつ、許せないね。お前の心を洗浄しろよ」

終始和やかなムードで進んでいたトーク動画だが、終盤に海老蔵さんの表情が曇った質問があった。

「相変わらず亡くなった奥さんと子供使って小銭稼ぎですか」という質問だ。海老蔵さんは自ら質問を読み上げ、あきれた様子で「これ許せなくない?」と発言。スタッフも「すごいシンプルに嫌な気持ちになりましたね」と同意している。

「こういうの書くやつ、許せないね。お前の心を洗浄しろよ」とコメントしたユーザーに対し憤りを見せた。

「でも、よくそういう風に思っちゃうやついるよね......まず自分たちの心をなんとかしなよ、というような気もするが、しょうがないですね」と諦めたようにつぶやいていた。

動画のコメント欄には、

「当たり前ですが海老蔵さんのなかでもお子さんたちのなかでも、麻央さんの存在は大きいってことですよね」
「海老蔵さんのコメントはいつも正しい!!批判する人は何を言っても批判するから」
「最後のコメント私も怒りをおぼえます。沢山の愛を皆にお裾分けしていただいてて、こちらまで嬉しく思ってるのに。心ない人、いるものですねぇ」

といった感想が寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング