1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平のヒゲが消えた! 試合中の「ビフォーアフター」が話題に

J-CASTニュース / 2021年8月23日 12時2分

写真

試合直後には生えていた大谷翔平選手の「ヒゲ」(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手は2021年8月20日(現地時間)、インディアンス戦に出場。その試合中に起こった「ビフォーアフター」がツイッター上で話題を呼んでいる。

なんと、試合開始直後には生えていたヒゲが、試合の途中で綺麗さっぱりなくなっていたのだ。

「朝、時間が無かったんじゃない?」「母親に言われたんじゃ」

この日の大谷選手は1番DHで出場。1回の第1打席の写真を見ると、口の上にうっすらとヒゲが生えているのがわかる。

しかし3回の第2打席では、第1打席まで生えていたヒゲが、綺麗さっぱり剃られていた。

この「ヒゲの消失」に気づいたツイッターユーザーからは「めちゃくちゃ笑った」「試合中に髭剃るなんて初めて聞いたwwww」「第1打席はヒゲ谷さん 第2打席はいつもの大谷さん」などの声が聞かれた。

また、「朝、時間が無かったんじゃない?」「母親に言われたんじゃ」など大谷選手がヒゲを剃った理由を推測する人も。中には「実は双子だった・・・!?」と、別人説を唱える人もいた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング