1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

DJ松永、ファンからの贈り物は「即捨て」 友人ドン引きも...本人は「真っ向反論」

J-CASTニュース / 2021年8月27日 19時43分

写真

DJ 松永(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

人気HIPHOPユニット「Creepy Nuts」のDJ松永さんが、2021年8月26日に放送されたトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。ファンからもらったプレゼントの扱いをめぐり、インターネット上では賛否の声があがっている。

「ファンから貰ったものは全部捨てる」

2019年に世界最大のDJ大会で優勝し、2021年の東京オリンピック閉会式では圧巻のプレーを披露した松永さん。今回そんな松永さんを、友人であるタレント・ファーストサマーウイカさんが取材し、恋愛やプライベートでのこだわりなど次々と素顔が明かされていった。

話題になったのは、ファンからもらったプレゼントの扱いについて。ウイカさんが「衝撃的だったのがさ、貰ったものを捨てるって聞いたときドン引きした」と話を振ると、松永さんは「それはね、捨てんのよ」と肯定した上で「都内の限られた住環境で、全部取っとけるかって話じゃん。使いはしないけど、貰い物だからって取っておくモノでスペースが埋まっていくのはおかしい」と持論を展開。

ウイカさんが、貰ったが着ないTシャツについて「とりあえず2、3回着て、パジャマにしたりだとか、雑巾とかにして捨てたり...。『1回使った』っていう愛情を持てる」と主張すると、「(ウイカも)捨ててます、最終的に」「俺がモノ捨てるからサイコパスだとか言うけど、家で経由している時間が若干俺より長いだけで、人生という長い時間で見たら変わらない」と捨てるのは結局同じだと反論する。

スタジオ、視聴者ともに賛否渦巻く

「大切な人から貰ったものは取っておく」と明かした松永さんに対し、お笑い芸人のいとうあさこさんから、あらかじめ受け取らないことをファンに説明したらいいのではと指摘されると、「1回説明するのは時間がかかる。だから、貰ってありがとうございますって言って見えないところで捨てるのがベスト」と説明。

「誠意ある対応をしたなと思われる、家の滞在時間はどれくらいなのか」と考えたときに答えがわからなかったため、すぐに捨てる方針に決めたという。

スタジオでは多くが松永さんの意見に首をかしげるなか、YouTuberでタレントのフワちゃんは「私もめちゃ捨てますね。この収録終わったら『あれ、わかるよ』って言いに行こうとしてた」と賛同した。

視聴者の間でも意見がわかれているようだ。ネット上では「ファンからのプレゼント捨てる論なるほどとなった...」「捨てるのは自由だが、広言するのはどうかと思う」「プレゼントって、気持ちをくれたって思うようにして、私も結構すぐ捨てます!」などと議論となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング