1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

「マジで美味い」「具だくさん」コストコのちらし寿司はリピ買いあり!

東京バーゲンマニア / 2021年9月7日 6時47分

写真

「マジで美味い」「具だくさん」――。

SNSで美味しいと評判のコストコのちらし寿司を買って食べてみました!

本まぐろ、サーモン、甘えび...

購入したのは「海鮮漬けちらし寿司」(1980円)という商品。コストコのデリカコーナー(冷蔵)で見つけました。

2人前くらいのサイズ感で、ちょっと贅沢なランチやディナーによさそうな価格帯です。

国産米を使用した酢飯に乗っているのは、本まぐろ、サーモン、甘えび、いくらの醤油漬けなど。酢飯が見えないくらいたっぷりと乗っていて、食べ応えと贅沢感があります。

別添えで醤油とわさびが付いています。醤油はすべてかけても、主張は控えめな印象です。ただ、海鮮がたっぷりで、特にいくらは甘みとしょっぱさがあるので、ちょうどいいくらいでした。ごま油の風味と大葉の風味印象的で、全体として上品な仕上がりです。

海鮮は小さめサイズにカットされているので食べやすかったです。

柔らかく濃厚な旨味の本まぐろ、脂ののったサーモン、甘くてぷりぷり食感の甘えび、ほどよいしょっぱさとプチプチ食感のいくら。個人的にはリピートしたい満足感でした。

海鮮丼やちらし寿司が好きな人はぜひチェックしてみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング