1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

突然の慎吾ママに「子供が固まった」 Eテレ「ワルイコあつまれ」サプライズ放送に親から苦情も

J-CASTニュース / 2021年9月13日 15時52分

写真

香取慎吾さん(2018年撮影)

2021年9月13日にNHK・Eテレで放送された「ワルイコあつまれ」。香取慎吾さん(44)、草なぎ剛さん(47)、稲垣吾郎さん(47)の「新しい地図」の3人が出演する教育バラエティー番組だ。

事前の予告がほとんどないサプライズ放送に、3人のファンらからは歓喜の声が広がっているが、一方で子育て層からは困惑の反応も。普段の子供向け番組とは異なる放送が始まったことに、「Eテレ観てた子供が固まったんやけど、、」との声が出たのだ。

「四歳の息子が怖いからこれ見ない!!って言ってチャンネル変えてしまった」

「いないいないばあっ!」の放送が終わった8時25分。通常であれば「にほんごであそぼ」が始まるはずの同枠に流れ始めたのが「ワルイコあつまれ」だった。

冒頭、香取さん扮する人気キャラクター「慎吾ママ」と、草なぎさんが大河ドラマ「青天を衝け」で演じる徳川慶喜が登場。対談形式でコントを始めたが、これに対し、

「さっき急にEテレで新しい地図の3人が出るの始まって子供がギャーギャー言い出して困った ピタゴラスイッチとかいつものないと調子狂う」

といった声がツイッターに出た。いつもであれば「にほんごであそぼ」の後に放送される「ピタゴラスイッチ」がなかったことを嘆く声だ。

また、別のアカウントも、「Eテレ見てたら急に慎吾ママ出てきて ふぁっ!? ってなったけど、四歳の息子が怖いからこれ見ない!!って言ってチャンネル変えてしまった‥。慎吾ママ怖いんだ」と、慎吾ママ姿の香取さんを子供が怖がったことを明かしている。

NHK公式サイトでは番組について「子どもも大人も楽しめる新しい教育バラエティー」と説明されているが、放送内容を見たユーザーからは、

「親としてはおおっ!って感じやけどピタゴラ大好きな子供達は悲しそうでした笑」
「いないないばぁ終わったら急にママ向け番組始まった」
「まさかの慎吾ママ出てきて徳川慶喜出てきてすげーってなった。これはママ向けだね ありがとう、Eテレ」

といった声が出ている。

番組では、俳優の故・勝新太郎さんの半生を絵本のように読み聞かせるコーナーなどが放送された。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング