1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【話題】ファミマのパーカーがバズり中。即ゲットして実力確かめてみた。《編集部レビュー》

東京バーゲンマニア / 2023年12月6日 20時18分

写真

ファミリーマートで洋服や靴下が販売されているのを見かけたことはありますか?

ファミマは、2021年からオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」を展開しています。

これまで様々な商品を生み出してきましたが、2023年12月5日に発売された、新作のスウェットシリーズが話題になっています。

コンビニで私服買えるのすご...

「ファミマのパーカー欲しい」
「ファミマのパーカーとパンツ気になるー」
「欲しいけど人ヤバそう」

とSNS上に反響が続々。販売開始早々話題を集めています。

気になった記者はさっそく「スウェット パーカー くろ」を購入。

その着心地を確かめていきます。

都内のファミマで入手しましたが、店舗によっては取り扱いがない場合もあるので確実に入手したい場合は、電話で確認することをおすすめします。

サイズは男女兼用でMとL。価格は3990円。

パック詰めなので、開けてみないとサイズ感がわからないのが少し気になりますが、身長170cmの記者はLサイズを購入しました。

まずは素材感からチェック。

本体は綿100%、USAコットン素材を使用しヘビ―ウェイトに仕上げているということですが、正直想像していたより薄手でした。真冬に着るというよりは、春や秋などにサラッと着たくなる厚みです。

ただ薄手ではあるものの、フード部分にはしっかりと厚みがあり安っぽさは感じません。

実際に着ていきます。

これはかわいい!

記者は、肩幅ががっしりとしたタイプですが、それでもだいぶゆとりがあります。

少しダボっとストリート風に着るのが好きな人にはちょうど良いルーズ感ですが、綺麗に着たい人は、普段はLサイズという人でもMサイズを選ぶと良さそうです。

それにしてもこのパーカー、コンビニで買ったとは思えない今っぽいシルエットでかなり良いです。

フードの襟ひもには、ファミマカラーのアクセントも! なかなか凝った作りです。

コスパだけを考えれば、GUやユニクロなどの他ブランドに軍配が上がりそうですが、24時間買える商品でここまでのクオリティだと普通に欲しくなってしまいます。

シンプルなブラックカラーなので、部屋着としても私服としても取り入れやすい商品なのではないでしょうか。

ぜひファミリーマートで見つけてみて。

(東京バーゲンマニア編集部 ルイス瑛茉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください