1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

犬好きにはたまらない...。バレンタイン限定のキュートな和菓子。

東京バーゲンマニア / 2024年1月30日 20時0分

写真

和菓子屋の亀屋良長では2024年のバレンタイン向け商品を販売しています。

自分用にも欲しい限定お菓子

今年のバレンタイン商品には、ユニークでほっこりする和菓子が登場です。和菓子ならではの上品な見た目で、贈り物としても喜ばれること間違いなしの商品ラインナップとなっています。オンラインストアでも購入可能なので、この機会にチェックしてみてください。

・chocolat 笑(ショコラショー)1組 価格756円
お湯を注ぐとホットココアになる千菓子は、100年以上前の犬型が原型の可愛いフォルムが特徴です。白い竹の千菓子は、スキムミルクで出来ているのでミルキーな味わい。ほっとするひと時が楽しめる一品です。販売期間は3月中旬ごろまで。

・スライスようかん CACAO 2枚入 価格594円(2月下旬までの販売)
「スライスようかん」のバレンタイン限定となるカカオ味です。パンにのせて焼くと、フォンダンショコラのような味わいが楽しめます。

(左上から時計回りに)
・cube チョコレート小餅 7個入 価格1080円
マシュマロのような餅生地に、ラズベリー、ホワイトチョコをコーティングしました。

・カカオ豆羊羹 1箱 価格1944円
「dari K」のカカオ豆やマカデミアナッツ、オレンジピールが入った一口羊羹です。

・ほのほの 黒糖ショコラ 1個 価格216円
桃山生地に「dari K」のカカオニブ、黒糖を合わせて焼き上げたしっとり食感のショコラです。

・たねあわせ 5枚入 価格1296円
食感が楽しめる麩焼きせんべいに、ビターといちごのプラリネチョコを挟みました。

・焼き鳳瑞<待ち春>9個木箱入 価格1631円
低GI値のココナッツシュガーを使用したメレンゲ生地に、カカオニブや苺などをのせて焼き上げた、見た目も華やかな商品です。

バレンタイン商品は、亀屋良長本店・亀屋良長ジェイアール京都伊勢丹店・公式オンラインストアにて販売予定です。なお、髙島屋 京都店と大丸京都店では一部商品のみ販売します。
また、2月4日から14日の期間中、阪急うめだ本店 B1Fにて開催する「日本銘菓催」でも一部商品を販売します。

販売時期は商品ごとに異なるので、公式サイトをチェックしてください。

※価格はすべて税込表記です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください