1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

【成城石井】なにわ男子も大絶賛。マニアが忖度なしで選んだ"絶品パンのお供"ランキング。栄えある第1位は...?

東京バーゲンマニア / 2024年2月26日 20時0分

写真

TBS系の人気バラエティー番組「熱狂マニアさん!」。

2024年2月24日の放送では「成城石井サミット」と題し、成城石井を愛するマニアたちが、様々なジャンルの商品を紹介しました。

特に盛り上がりを見せたのが、パンのお供

成城石井で取り扱うパンのお供を全種類食べた人や、1日3回通う人など、成城石井歴合計50年のマニアさん5人が、250種類以上もの中から厳選した5品が登場しました。

選ばれた商品を、なにわ男子の大橋和也さんと西畑大吾さんが実食。

2人も美味しさに驚愕した、絶品パンのお供をご紹介します。

はたして、成城石井マニアが選んだ、5品の絶品パンのお供とは......。

フルーツを贅沢に使用

5位:あまおういちごバター

世界各地の名産品とバターを組み合わせた大人気シリーズ「○○バター」。中でも特に人気を誇っているのが、いちごバターです。

一般的には数種類をブレンドして作られるいちごジャムですが、この商品は贅沢にあまおうのみを使用しています。

パンに塗って一口食べると、「おーーーうぉーーーーー」とその美味しさに驚きを見せた大橋さん。

マニアによると、同シリーズの「あんこバター」を上から塗っていちご大福風にするのもおすすめだそうです。

270グラム入りで971円。2月26日現在、公式オンラインストアでは残念ながら完売中です。

4位:果実60%のオレンジマーマレード

果実がたっぷりと配合された「果実60%シリーズ」は、成城石井のオリジナルジャム。この商品は、オレンジの果肉を贅沢に使用した、ビターでコクのある味わいが特徴です。

西畑さんは「酸味と甘みとあと苦みと、このバランスが完璧」と絶賛しています。

450グラム入りで1178円。

「すんごい濃厚!」

3位:ポリコム ピスタチオスプレッド

ピスタチオ素材本来の香りとコクを味わえる、濃厚なスプレッド。ピスタチオは熱を入れると味が落ちてしまうため、1つの工場でローストから商品加工まで行っています。

トーストにたっぷり塗って食べると、「合う~、パンに合う~」と嚙み締める様子を見せた西畑さん。

マニアによると、ホットミルクに溶かして「ピスタチオラテ」にして飲むのもオススメとのことです。

240グラムで971円。公式オンラインストアでは、2月29日まで特価の862円で販売中です。

2位:成城石井自家製 パテ・ド・カンパーニュ

国産豚のバラ肉、もも肉、うで肉を使用した、うまみたっぷりで濃厚な味わいの商品。

成城石井へ買い物に行くという大橋さんも、よく購入しているそうです。

「上品な味!美味しい!」「これはクセになる」と西畑さん。

パテを乗せた食パンにチェダーチーズを乗せる、マニアおすすめのアレンジを食べた大橋さんは、「うわーーーこれは間違いないよな」「パテを熱することによってさ、お肉のさ肉汁がジュワーって出てくる」と表情や声のトーンからも美味しさが伝わってくるほど絶賛していました。

150グラム入りで647円です。

1位:成城石井 4種ドライフルーツのクリームチーズ 徳用

レーズン、いちじく、アプリコット、クランベリーの4種類のドライフルーツを製品中に30パーセントも使用したクリームチーズ。食感も味わいも贅沢な一品です。

一口食べると、大橋さんは、目を見開いて「すんごい濃厚!」とコメント。

スタジオゲストの小柳ルミ子さんは「私ね、これ初めて見つけて食べたとき、気絶したもん」と、美味しさに衝撃を受けたそうです。

価格は647円。

素材本来の美味しを味わえる商品ばかりで、成城石井のこだわりを強く感じました。

これらをパンに塗って食べれば、贅沢なひと時を味わえそうです。

なにわ男子の2人も大絶賛のパンのお供、ぜひお試しください!

※画像は公式サイトより。

(東京バーゲンマニア編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください