1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BreakingDownガール舌戦でSNS大荒れ...同僚苦言「炎上商法でしかない」 飛び火も「ひとまとめにしないでください(笑)」

J-CASTニュース / 2024年2月28日 20時38分

写真

花咲れあさんのインスタグラム(@h_rea_0503)より

格闘技イベント「BreakingDown」でラウンドガールを務めるグラビアアイドル・花咲れあさんが、X上でイベント出場者や格闘家との間で舌戦を繰り広げ、話題を呼んでいる。

同じくBreakingDownガールでYouTuberの浦西ひかるさんは2024年2月27日、「めちゃくちゃアンチくる」とし、「私関係ないですw」「ひとまとめにしないでください」などとXで苦言を呈している。

安保瑠輝也さんに「そろそろ引退かな!w」

発端となったのは、18日に開催された「BreakingDown11」だ。出場者のレオさんが、試合中に失神した対戦相手・咲人さんが担架で運ばれる際、中指を立てて見送ったことが大きな批判を呼んだ。レオさんは19日にXで、「殺害予告」が届いたとも明かしている。

花咲さんは同日にXで、レオさんの状況について、「失神した咲人くんに中指立てたのは悪い」「殺害予告とか脅迫はやりすぎ」と私見。大会COO・溝口勇児さんと常連選手・こめおさんの名前を挙げ、「こめおも溝口さんが更生させて起業までさせた実績があるから、レオ君の事も出来ると信じて下さればと思っています」と呼びかけた。

21日には、こめおさんが花咲さんの投稿を引用リポストし、「やかましいねん、馬鹿が」と非難。一方で花咲さんはこめおさんからフォロー解除されたといい、「仮に今回のやりとりだけでフォロー外す人間だとしたら、かなり器小さいな」などと主張。その後、こめおさんが花咲さんを罵倒すると花咲さんも応じ、舌戦が繰り広げられた。

騒ぎが広がるなか、格闘家・安保瑠輝也さんが25日に公開したYouTube動画で、過去に花咲さんとバーで同席した際のエピソードを「俺、めっちゃ手握ってたんよ。手ちっちゃくて可愛いね~お酒美味しいね~って乾杯してたんよ」と明かす一幕も。

一部メディアの報道によると、花咲さんは26日、バーの出来事を振り返りながら当時不快な思いをしたとXで苦言を呈したという(現在は削除)。それでも「後ろめたいことなんて何もない」という安保さんに対し、花咲さんは27日に「この人、性格オワコンすぎ!」「パンチ力弱いし、そろそろ引退かな!w」と述べたほか、反響を受けて攻撃的な投稿をする場面もみられた。

「他のガールの子も勝手に色々言われて本当可哀想」

一連の騒動を受けてか、浦西さんは27日にXで、「なんかめちゃくちゃアンチくるけど私関係ないですwwブレイキングダウンガールひとまとめにしないでください(笑)」と投稿。「フォロワー増やしたい炎上商法でしかないのに反応してるのが思うつぼ。他のガールの子も勝手に色々言われて本当可哀想。他の子は心優しいので」とも私見を述べた。

28日の投稿では、花咲さんから抗議のLINEが届いたとしてスクリーンショットを公開しながら、「巻き込まれないためにツイートして終わらせたかったのに引用されたら巻き込まれるので先にツイートします。普通に急に猛攻撃。。笑」と説明。

続く投稿では「ラウンドガールトレンド入りしてるんだけど(笑)みんながみんな暴言吐いてないし、暴走もしてません。誤解したイメージになりませんように」と理解を求めた。花咲さんの件について弁護士に相談した旨も報告している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください