1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平、妻との交際期間「わからない」に「ショック」の声 明言避けた回答に「完璧な男すぎる」称賛も

J-CASTニュース / 2024年3月1日 18時40分

写真

結婚を発表した大谷翔平選手(17年撮影)

2024年2月29日(日本時間)にインスタグラムで結婚を発表した、米大リーグ・ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が3月1日に出席した囲み取材で、交際期間をめぐる質問に「実際にどのぐらいだったかはわからない」と回答した。インターネット上ではあえて明言を避けたとして称賛する声が上がる一方、「もやもや」「ショック」といった反応も寄せられている。

「実際にどのぐらいだったかはわからないです」

大谷選手は取材で、日本の記者から入籍日を聞かれると「入籍日は特に言わない...言わないというか言わなくていいかなと思ってる」と濁した。

続けて英語で「知り合ってどれくらいの期間か」と聞かれ、「正確な日付はちょっとわかんないですけど、初めて会ったのは3年、4年ぐらい(前)ですかね。3年ちょっとかな」と答えた。

その後、日本の記者から「実際の交際期間はどれくらいですか」と聞かれると、「いやどんぐらいなんすかね。初めて会ったのが3~4年前だっていうだけなので、実際にどのぐらいだったかはわからないです。婚約をしたのは去年なので、それを指すなら去年になるんすかね」と明言を避けた。

「ファンがいる立場として最高だよ」

大谷選手の回答を受け、Xでは

「馴れ初めの話も交際期間も詳しく話すことなくファンが聞きたくないことはサラッと受け流す大谷翔平はどこまで完璧なんだよ」
「大谷翔平はインタビューの受け答えも素晴らしい 交際期間出さないとことか完璧な男すぎる」
「交際期間とか出会いとか余計なこと話してなくてファンがいる立場として最高だよ」

など、具体的な期間への言及を避けた大谷選手の対応を称賛する声が相次いでいる。

一方で

「なんか大谷選手が交際期間わからないって言ってたのショックだった」
「大谷なんで交際期間把握してないんだよ ちょっと嫌じゃん」
「相手との交際期間聞かれた時に、『はっきりわからない』って言ってるのだけが唯一もやもやしてる」

など、「わからない」という回答にショックを受けたとの声も上がっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください