1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

デビュー目前アイドル、運営の「プロデュース放棄」告発→「グループを終了」発表 活動は継続「解散ではありません!」

J-CASTニュース / 2024年4月2日 17時59分

写真

元「副業アイドル ヒロイン未遂!?」公式X(@idol_attempted)より

デビューライブを2024年5月に予定していた4人組アイドルグループ「副業アイドル ヒロイン未遂!?」が、3月31日をもってグループを終了したと、4月1日に公式Xで発表した。

「メンバー4人は今後も一緒に活動していきます」

「副業アイドル ヒロイン未遂!?」のコンセプトは、公式Xによると「メンバーは全員社会人、土日の限られた時間だけ活動する副業アイドル」。5月3日にデビューライブを行うと告知されていたが、3月31日にメンバーの愛瀬(まなせ)まゆさんがXで「運営と連絡つかない」と明かした。その後「運営ほんとに飛んだかも」「プロデュース放棄するらしいです」と告発し、Xユーザーから「えーこんな事ある?」「無責任すぎる」など驚きの声が上がっていた。

4月1日、公式Xは「突然ですが、ヒロイン未遂は3/31を以てグループを終了いたしました。よって、5/3 五反田G6で開催予定であったデビューライブは中止となります」と発表した。

「イベンターの方、その他関係者の皆様、この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません」と謝罪。「ただ、メンバー4人は今後も一緒に活動していきますので解散ではありません!」と宣言し、「引き続き応援をいただけますと幸いです」と呼びかけた。

そして「温かいお声やサポートのご連絡をいただいており、メンバー一同感謝申し上げます。がんばります!」と意気込みを語った。

「私たち全員『遊び』や『趣味』でやっていた訳では絶対にありません」

メンバーの夏目れいさんは同日にグループ公式Xの投稿を引用し、「こんな感じです!メンバー全員、かなり前向きに動いてる段階なので良いお知らせをお待ちください」とコメントした。

香水唯花(かすい・ゆいか)さんは2日、Xで「未遂に終わりました ほんと狙ってたのかって感じの名付けよ...」と自虐しつつ、「スケジュール空けてくれてた方ありがとう。5/3 何かしますか?」と前向きな姿勢を見せた。

紫雲未彩(しうん・みさ)さんも同日、Xで「改めて【ヒロイン未遂】としての活動は、無くなってしまいました」と切り出し、「それでもメンバー全員で皆お会いできる機会が作れるよう相談して頑張っている最中ですので、今後も応援してくれたらとっても嬉しいです」とファンに呼びかけた。

続けて「私たち全員『遊び』や『趣味』でやっていた訳では絶対にありません。『本気で』睡眠時間を削ってでもやってました。そこだけは勘違いしないで欲しいかなと思ってます」と覚悟を明かした。

「突然こういう事が起きてしまって正直苦しかったし悲しかったし悔しかったです」と吐露しつつ、「私たちは休みを作らずに注げてきた時間を無駄にはしたくないので、今後も活動できるよう頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします」と意気込んだ。

Xユーザーからは「運営未遂じゃん...」「投げ出した運営の人は他人の人生を預かってる自覚なさ過ぎ」など、運営の批判のほか、「デビューが決まった際にはライブに駆けつけたい所です。『未遂』ではなく本物のヒロインに必ずなって下さい!」など、メンバーへの声援も書き込まれた。

「副業アイドル ヒロイン未遂!?」公式Xは、2日までに「ヒロイン未遂!?→next???」と名前を変更。IDも「@SJ_hero_miss」から「@idol_attempted」に変更している。プロフィールには「デビュー未遂!?」「ピンチをチャンスに変えるべく絶賛アイドル準備中!」などと記載されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください