1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」花崎阿弓アナが結婚発表 相手は「優しくて強くて一緒にいて楽しい人」

J-CASTニュース / 2024年5月21日 14時30分

写真

花崎阿弓さんのインスタグラム(@ayumihanasaki)より

フリーアナウンサーの花崎阿弓さんが2024年5月20日、一般男性と結婚したことをブログで発表した。

「優しくて強くて一緒にいて楽しい人です」

花崎アナは2011年にケーブルネット鈴鹿へ入社し、後にフリーへ転向。「ケーブルテレビ界の水卜ちゃん」という愛称で親しまれ、19年の大晦日のバラエティ番組「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系)では、同局の水卜麻美アナの「そっくりさん」として出演し話題を呼んだ。

花崎アナは20日にブログで、「私ごとではございますが、先日、入籍いたしました」と報告。「素敵な結婚指輪」とし、指輪をはめてもらう手元の様子を写真で公開した。

続けて、「私は、アナウンサーになりたい!!アナウンサーとして大成したいという夢を待って東京に来ました 東京には、友達もおらず、知り合いもいない中、お仕事などでたくさんの方と出逢うことができ、本当にたくさんの社会勉強をさせていただきました」と上京してからの生活を振り返った。

大学1年の頃にアナウンサーを志し、「キー局でリポートがしたい!!ニュースを読みたい!!」との夢を叶えるべく、118社に及ぶ新卒採用試験を受けたという。「まずは新卒で、ケーブルテレビのアナウンサー(制作局)になった後、ラジオ局のリポーターやアナウンサーを経てキー局でニュースを読むことができました」と努力が実を結んだことを伝えた。

花崎アナは、「私の中での仕事での夢はすこーし果たせましたが、私生活でも良縁があり、とても素敵な人と結婚することができました」という喜びと共に、「一般の方なので詳しくは控えさせていただきますが、優しくて強くて一緒にいて楽しい人です」と相手の人柄も明かした。

「まだまだ未熟ではありますが、これからお仕事も精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします」と締めくくり、読者からも「おめでとうございます。これからはお仕事と家庭と忙しくなりますが頑張ってください」「素敵な人生を過ごされる事を願っております」と祝福が寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください