「FRISK」ライセンスのドリンク登場...ダイドードリンコから 「どんな味」「気になる」Xで関心高まる
J-CASTニュース / 2024年5月30日 7時0分
![「FRISK」ライセンスのドリンク登場...ダイドードリンコから 「どんな味」「気になる」Xで関心高まる](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/jcast/20240530jcast20242484783_0-small.jpg)
ダイドードリンコのプレスリリースより
飲料メーカーのダイドードリンコは、ミント味の清涼タブレット菓子「FRISK」のライセンスを世界で初めて使用したという炭酸飲料「FRISK SPARKLING(フリスク スパークリング)」を、2024年5月27日から販売している。
「スースーするのかな?」
「FRISK SPARKLING」は、突き抜けるようなクール感の刺激が続き、ミント感とスッキリした甘さが特徴の炭酸飲料と、同社は説明している。「FRISK」をイメージした味わいで、気分を一新できるフレッシュさがあるという。
ダイドードリンコによれば、2023年の炭酸飲料市場は人流の回復と環境変化による需要増で好調に推移した。また、健康意識が定着し、「ストレス・疲労ケア」への消費者ニーズが上昇。こうした理由が、今回の商品の開発経緯にあると説明している。
また、機能性関与成分GABAを配合しているという。GAVAは、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能があることが報告されている。
250ml缶で、希望小売価格は税抜183円だ。
XなどSNSでは、「どんな味なんや」「一回飲んでみたい」「とても気になる」「スースーするのかな?」「フリスクの炭酸飲料だと?」などと関心を寄せる声が多く上がっている。
この記事に関連するニュース
-
売上の9割が自販機!?ダイドードリンコ社長が語る『自販機特化戦略』とは?
PR TIMES / 2024年7月25日 16時45分
-
夏のお風呂をハックする、スースーグッズ!【FUDGENA:オカピンコの生活研究日記 vol.4】
fudge.jp / 2024年7月22日 19時30分
-
"下ネタがツボの女優”二瓶有加が初登場、フースーヤが渾身のギャグで爆笑チャレンジに挑む
エンタメNEXT / 2024年7月19日 21時23分
-
「トリプル対策 この一本 豆乳飲料 200ml」「トリプル対策 この一本 アーモンドミルク 200ml」2024年9月2日(月)より発売開始
PR TIMES / 2024年7月17日 12時15分
-
「キリン 午後の紅茶」期間限定 スパークリング「ライチスカッシュ」
J-CASTトレンド / 2024年6月30日 8時0分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
4カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)