1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

ファミマ、フラッペ発売10周年記念で総選挙を実施 1位になったフレーバーを商品化

J-CASTニュース / 2024年6月18日 18時18分

ファミマ、フラッペ発売10周年記念で総選挙を実施 1位になったフレーバーを商品化

ファミリーマートのフラッペシリーズが発売10周年

ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズ発売10周年を記念して6月17日を「ファミマのフラッペの日」として制定した。

その記念日制定にあわせたキャンペーンとして2024年6月17日から6月30日まで、同社サイトで「フラッペ総選挙」を行っている。全21種の中から飲みたいフラッペのフレーバーを選んで投票し、1位になったフレーバーは商品化される企画だ。

「推しフレーバーに投票させていただきました」

フラッペ総選挙では、専用サイトでさまざまな種類のあるフラッペのフレーバーから1品を選んで投票するものだ。ストロベリーフレーバーやソーダフレーバーといった定番品から、ピーチフレーバー、マスカットフレーバーなどの季節を感じさせる商品。ピスタチオフレーバー、フルーツミックスフレーバー、梅フレーバーなどの珍しい商品も投票対象になっている。

なお、18日から24日の間にフラッペを購入すると、次回会計時にフラッペ全品に使える50円引きのレシートクーポンがもらえる。

投票に参加した人からは「推しフレーバーに投票させていただきました」「間違いなくマンゴー復活希望!!!」「メロン!ご縁がありますように!」といった声が上がっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください