1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

品川の母子4遺体、離婚し「早く家を出るよう言われてカッとなった」…殺人容疑逮捕の後藤祐介容疑者

読売新聞 / 2024年6月19日 19時17分

荏原署に入る後藤祐介容疑者(左)(19日午前9時34分、東京都品川区で)=富永健太郎撮影

 東京都品川区戸越の住宅で5月に母子4人の遺体が見つかった事件で、警視庁は19日、母親の元夫で住所不定、無職後藤祐介容疑者(46)を母親への殺人容疑で逮捕した。これまでの調べに「子供も家も自分も全て燃えてなくなってしまえばいいと思い、火を付けた」と供述しており、警視庁は実子3人への殺人容疑などでも捜査する。

 発表によると、後藤容疑者は5月22日午後5時頃〜23日午後1時半頃、元妻の介護福祉士高波冬美さん(37)の自宅1階の玄関付近で、高波さんの胸などを包丁で刺して失血死させた疑い。容疑を認めている。

 後藤容疑者は5月20日、家事や育児への価値観の違いなどを理由に高波さんと離婚したが、同居を続けていた。任意の調べに「予定していた退去日よりも早く家を出るよう 叱責 しっせきされ、カッとなって刺した」などと供述していたという。

 高波さんの遺体は1階和室で見つかり、同じ部屋の布団の上で、長女後藤 りんさん(6)、次女 れいちゃん(3)、長男信ちゃん(2)の遺体も発見された。いずれも首や胸などに複数の刺し傷や切り傷があった。和室の隣の居間には焼けた形跡があり、後藤容疑者は煙を吸うなどして入院していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください