1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

《ポカリもらえる》京王線・井の頭線ユーザー必見。アンケート協力でプレゼントが。【サンプリングも】

東京バーゲンマニア / 2024年6月19日 19時0分

写真

京王電鉄は大塚製薬協力のもと、2024年6月16日から京王線・井の頭線の車両内や駅の装飾を活用して「京王電鉄×大塚製薬 熱中症対策キャンペーン」を実施しています。

ポカリスエット配布企画も実施

鉄道の利用や駅での待ち時間・移動時間を活用した取り組みとして、京王線・井の頭線に乗車している人向けに各駅にてポスターを貼り出し、そこにある二次元コードを読み取り熱中症対策に関する動画を視聴した後でアンケートに答えると、大塚製薬の自動販売機でポカリスエットが1本プレゼントされます。

明大前駅に設置の自販機を使用した熱中症対策動画の視聴キャンペーン

【実施期間】6月20日から7月19日
【内容】各駅に掲出するポスターの二次元コードを読み取り動画視聴後、アンケートに回答するとポカリスエット1本分の引き換え二次元コードをプレゼント


【参加方法】各駅に掲出されているポスターの二次元コードから専用サイトにアクセスのうえアンケートに回答後、ポカリスエット引き換え二次元コードを取得し、明大前駅に設置されている大塚製薬の自販機にコードをかざす

「熱中症対策標語コンテスト」への参画および「熱中症対策標語トレイン」の運行

【運行期間】6月16日から7月15日(予定)
【選考・表彰日程】選考会:5月15日/表彰式:6月25日(多摩市役所)
【運行区間】京王線全線
【使用車両】8000系1編成

多摩市に在籍する小・中学生向けに開催した大塚製薬主催の熱中症対策標語コンテストに京王電鉄及び京王ストアが協力して、優秀賞30作品を京王線の中づりに掲載する「熱中症対策標語トレイン」を運航することで、子どもたちが熱中症対策について考える機会を創出するものです。

車内ビジョンにおけるコラボ動画の放映

【放映開始日】6月17日
【内容】大塚製薬とコラボレーションした熱中症対策動画を制作。これを、京王線・井の頭線の車両ビジョンに期間限定で放映します。

飛田給駅における熱中症対策の啓発放送

【実施場所・日時】飛田給駅構内/6月16日・26日・30日の計3日間
【内容】駅係員がオリジナルTシャツを着用、駅構内放送での熱中症対策呼びかけ

熱中症対策サンプリング無料配布

【実施場所】井の頭線吉祥寺駅周辺(駅改札外コンコースおよびキラリナ京王吉祥寺 1F南北自由通路「はなこみち」付近
【日時】6月27日、7月11日(各日15時頃から)
【実施場所】井の頭線下北沢駅周辺(ミカン下北大階段前)
【日時】7月4日(15時頃から)
【配布予定商品】ポカリスエット300ml/ポカリスエット イオンウォーター300ml(1人1本限り、無くなり次第終了)

京王電鉄鉄道現業職場を中心とした熱中症対策の取り組みについて

【概要】鉄道現業職場で勤務する約1000人の駅員が熱中症対策アンバサダー養成講座を受講して資格取得を目指します。そして、資格を取得した一部社員(約1000人)がポカリスエット・ポカリスエット イオンウォーターの携帯と胸章タグを着用して積極的に水分補給や熱中症対策の啓発を実践します。
【熱中症対策知識の習得について】実施期間は6月16日から8月31日(予定)
【現業職場の水分補給推進について】実施期間は6月16日から9月30日の計106日間(予定)
対象は鉄道現業職場(鉄道部門)に勤務する社員約1000人で、熱中症対策を目的として対象社員がイオン飲料(ポカリスエットまたはポカリスエットイオンウォーター)を携帯し、積極的な水分補給を実施します。
【資格取得者の胸章タグ着用について】実施期間は6月16日から9月30日の計106日間(予定)
対象は鉄道現業職場(鉄道部門)に勤務する社員約1000人で、熱中症対策アンバサダー資格を取得した社員がコラボ胸章を着用のうえ、熱中症対策を実践します。

その他にも、京王沿線の駅や商業施設でポスターやデジタルサイネージなどを使い熱中症対策の啓発を展開します。

Source:京王電鉄株式会社

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください