1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平が先頭打者ホームラン、ナ・リーグ首位独走の24号…9試合連続打点で球団記録に並ぶ

読売新聞 / 2024年6月26日 9時46分

初回、先頭打者本塁打を放った大谷(25日)=AP

 【シカゴ(米イリノイ州)=帯津智昭】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平は25日(日本時間26日)、敵地シカゴでのホワイトソックス戦に1番指名打者で出場し、今季2度目の初回先頭打者本塁打となる24号ソロを放った。9試合連続打点となり、球団記録に69年ぶりに並んだ。この時点のナ・リーグ本塁打ランキングでは2位のオスナ(ブレーブス)に3本差をつけ、首位を独走している。

 右腕フレクセンに対し、2ボール、2ストライクからの5球目、外角のカーブを最初のスイングでとらえた。最後はバットから左手を離し、右手一本で振り抜くと、高く上がった打球は右中間へ。右翼手がジャンプしてグラブに当てたが、そのままフェンスを越えた。

 打球の行方を見ながら走っていた大谷は、バットを手にしたまま一塁を回った。フェンスを越えたことがわかると、バットを手放し、いったん一塁ベースを踏み直してからダイヤモンドを1周した。

 大リーグ公式データサイトによると、打球速度は自身が今季放った本塁打で最も遅い93・8マイル(約151キロ)で、飛距離は376フィート(約115メートル)だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください