1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平、三冠王狙える成績で前半戦終え「リハビリが順調で試合にしっかり出られたことが一番」

読売新聞 / 2024年7月16日 17時46分

 【アーリントン(米テキサス州)=帯津智昭、平沢祐】米大リーグのオールスター戦(16日・アーリントン)の先発メンバーが15日、発表され、4年連続4度目の選出となったドジャースの大谷はナ・リーグの2番指名打者に入った。前日に行われる恒例のホームラン競争は、大谷の同僚のT・エルナンデスが制した。

 大谷は前半戦、ナ・リーグ2位の打率3割1分6厘、同1位の29本塁打、同3位の69打点と三冠王を狙えるほどの成績を残し、同3位タイの23盗塁もマークした。オールスター戦前日の15日に取材に応じた大谷は「僕の中ではリハビリが順調で試合にこれだけしっかりと出られたことが一番良かった」と口にし、チーム97試合のうち94試合に出場したことに手応えを感じていた。

 昨年9月に手術した右肘は順調に回復している。投手復帰に向けたキャッチボールは2日に1度のペースで行い、距離は最長110フィート(約33・5メートル)まで伸びた。

 打者に専念している今季、「試合では必ず反省点が出てくる」という。「それを(改善して)後半にしっかりとつなげていければ、十分にいいシーズンだったなと思えるんじゃないかな」。優勝争いに加え、タイトル争いも本格化する後半戦を見据えた。(帯津智昭)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください