1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

中谷潤人、初防衛戦に「もちろんKO狙ってアクション増やす」…20日にトリプル世界戦

読売新聞 / 2024年7月18日 16時30分

初防衛を狙う田中恒成(左)とジョナタン・ロドリゲス=荒井秀一撮影

 ボクシングのトリプル世界戦(20日・両国国技館)の記者会見が18日、東京都内のホテルで行われた。

 初防衛戦に臨む世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の中谷潤人(M・T)はKOを狙うか、という問いに「もちろん狙ってたくさんアクションを増やしていきたい」と意気込みを語った。同じく初防衛戦に臨む世界ボクシング機構(WBO)スーパーフライ級王者の田中恒成(畑中)も「圧倒しながら倒せたら最高」とKOについて語った。中谷は1位のビンセント・アストロラビオ(フィリピン)、田中は12位のジョナタン・ロドリゲス(メキシコ)と対戦する。

 WBOフライ級3位のアンソニー・オラスクアガ(米)との王座決定戦に出場する同級2位の加納陸(大成)は「勝ちにこだわって、ベルトを取り切ることがテーマ」と決意を語った。

 一方、プロ4戦目となる10回戦で、世界ランカーのジョナサン・ロドリゲス(米)と対戦する那須川天心(帝拳)は、「那須川天心の動きが完成したなと思う。そこをしっかりと楽しみにして見てほしい」と独特の表現で抱負を語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください