1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

池江璃花子、本番プールに一番乗り…明るい表情で「プールを見て鳥肌が立った」

読売新聞 / 2024年7月23日 20時8分

練習中に笑顔を見せる池江璃花子(23日)=原田拓未撮影

 【パリ=読売取材団】パリ五輪は26日の開会式に先立ち、24日からサッカーとラグビー7人制が始まる。ラグビー7人制男子の日本は24日午後6時(日本時間25日午前1時)に1次リーグA組の第1戦でニュージーランドと対戦予定。サッカー男子の日本は午後7時(日本時間25日午前2時)からパラグアイとの1次リーグ初戦に臨む。23日は日本チームなどが調整したほか、競泳女子の池江璃花子(横浜ゴム)らが本番会場でプールの感触を確かめた。

 競泳の日本チームが本番会場のプールで練習するのは初めて。午前の練習に参加した池江は一番乗りで水中に飛び込むと、体をほぐすように自由形やバタフライなどで1時間ほどゆったりと泳いだ。
 27日の女子100メートルバタフライ予選が最初のレースとなる池江は「プールを見たときは鳥肌が立った。わくわくした気持ち。東京五輪や世界選手権でなかった(感覚)。早く試合がしたい」と明るい表情で語った。28日の男子400メートル個人メドレーに出場する松下知之(東洋大)は「すごく泳ぎやすい。しっかり調子を上げていく」と笑顔を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください