ファミマ×「C.C.レモン」初コラボ!新作フラッペが登場 「行かなくちゃ」「これは飲みたい」SNS反響
J-CASTニュース / 2024年7月23日 8時40分
![ファミマ×「C.C.レモン」初コラボ!新作フラッペが登場 「行かなくちゃ」「これは飲みたい」SNS反響](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/jcast/20240723jcast20242488746_0-small.jpg)
ファミリーマートのプレスリリースより
ファミリーマートは、「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、炭酸飲料「C.C.レモン」とコラボした新商品「C.C.レモンフラッペ」を、2024年7月23日から全国の店舗にて数量限定で順次発売する。
「暑い日にこういうのマジ美味い」
サントリーの「C.C.レモン」は1994年に発売。2024年で誕生30周年を迎えた。同社の公式サイトによれば、500ミリリットルの同商品には、レモン40個分のビタミンCが入っているという。
今回、ファミリーマートのフラッペと「C.C.レモン」の初めてのコラボが実現。「C.C.レモンフラッペ」は、レモン果汁入りのアイスに、甘酸っぱい味わいのラムネをいれたフラッペだ。
アイスのシャリシャリ食感とラムネのつぶつぶ食感で、最後まで飽きずに楽しめる仕立てになっている。「C.C.レモン」の爽やかな味わいとレモンの後味感の再現にもこだわったとのことだ。価格は税込350円。
ファミリーマートは、環境への配慮を目的に、今回の商品をもって、フラッペ全商品のふたの素材をプラスチックから紙に切り替えた。「C.C.レモンフラッペ」では、約6.8トンのプラスチック削減効果が見込まれるという。
SNSでは、「暑い日にこういうのマジ美味い」「お!これは飲みたい」「CCレモンなんて学生以来飲んでないから久しぶり飲みたい」「ファミマに行かなくちゃ」などと期待する声が上がっている。
この記事に関連するニュース
-
【初コラボ】「C.C.レモンフラッペ」ファミマに登場! “ゴクゴク飲める”爽やかな味わいを再現
オトナンサー / 2024年7月22日 21時10分
-
「暑い日にこういうのマジ美味い」ファミマのフラッペが「C.C.レモン」とコラボ 爽やかな味わいを再現
よろず~ニュース / 2024年7月19日 14時0分
-
甘酸っぱい味わいのラムネ入り 暑い季節にゴクゴク飲める爽やかな味わい「C.C.レモンフラッペ」7月23日(火)から新発売!
PR TIMES / 2024年7月19日 13時45分
-
30周年の『C.C.レモン』がフラッペに “大粒ラムネ”とひんやりシャリシャリ食感の爽やかな味わいに
ORICON NEWS / 2024年7月19日 11時5分
-
【ファミマ】2層仕立て「アロエヨーグルト味フラッペ」ねっとり食感がクセになる♪
イエモネ / 2024年7月18日 12時0分
ランキング
-
1「土用の丑の日」物価高でも…あの手この手の“うなぎ商戦” 大手スーパーの目玉は「超特大」
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月22日 19時59分
-
2小林製薬、会長と社長が辞任へ…「紅麹」サプリ問題の対応遅れで経営責任明確化
読売新聞 / 2024年7月22日 21時37分
-
3「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
4世界最大級・ファンボロー国際航空ショー開幕…三菱重工など日本企業14社も出展
読売新聞 / 2024年7月22日 21時54分
-
5「最高益の会社」の株価が上がらない当然の理由 相場に影響を与えるのは過去のデータではない
東洋経済オンライン / 2024年7月22日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)