1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平、2点二塁打と中前適時打で3打点…24個目の盗塁も決め5連勝に貢献

読売新聞 / 2024年7月24日 14時24分

四回に右越え2点二塁打を放つ大谷(23日)=AP

 【ロサンゼルス=帯津智昭】米大リーグ・ドジャースの大谷翔平は23日(日本時間24日)、本拠地ロサンゼルスでのジャイアンツ戦に1番指名打者で出場し、右越え2点二塁打と中前適時打を放って5打数2安打3打点だった。全5打席で内訳は空振り三振、空振り三振、右越え2点二塁打、空振り三振、中前適時打。チームは5―2で勝ち、後半戦負けなしの5連勝を飾った。

 2―1の四回二死一、三塁で、大谷が貴重な追加点を挙げた。相手先発の右腕ヒックスの内角へのスイーパーをとらえると、打球は右翼手の頭上を越えてワンバウンドでフェンスに当たった。三塁走者のヘイワードに続き、一塁走者のビジオも一気に生還。大谷は二塁ベース上で、両腕を左右に振り、左脚を上げてひねる、お決まりの喜びのポーズを取った。

 4―1の八回二死一、三塁では、5番手の右腕ロドリゲスの真ん中低めの99・2マイル(約159・6キロ)の直球を中前にはじき返し、この日3打点目をマークした。さらに24個目の盗塁となる二盗も決めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください