1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

パリ五輪のサッカー日本女子、逆転負けでC組3位発進…1位スペイン・2位ブラジル

読売新聞 / 2024年7月26日 4時45分

スペインに惜敗したなでしこジャパンの選手たち(25日、ナントで)=守谷遼平撮影

 パリオリンピックのサッカー女子は25日(日本時間26日午前0時)から競技が始まり、1次リーグC組の日本代表(なでしこジャパン、世界ランキング7位)はナントでスペイン(世界ランキング1位)と対戦し、1―2で逆転負けを喫した。同じC組のブラジル(同9位)―ナイジェリア(同36位)戦は日本時間午前2時から行われ、ブラジルが1-0で勝利。この結果、スペインとブラジルが勝ち点3と得失点差で並んだが、総得点でスペインが首位に立った。日本は3位、ナイジェリアが4位。

 日本は日本時間29日午前0時にブラジルと第2戦、8月1日午前0時にナイジェリアと第3戦を戦う。

 日本は13分、20歳の藤野あおばがフリーキックを決めて先制。しかしその9分後、スルーパスから抜け出したスペインのMFアイタナ・ボンマティのゴールで追いつかれ、1―1で折り返した。

 後半は終始スペインのペースで進み、74分にマリオナ・カルデンテイの技ありシュートで逆転を許すと、反撃できなかった。

 熊谷紗希主将の話「もう悔やんでいる暇はないので次に向けて何としても勝ち点を取りに行く、そして、予選突破に向けて自分たちの出来ることをすべてやるだけかなと思う」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください