1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

柔道で2回戦敗退の高市未来、涙こらえ「何やってんだよ」…3度目の五輪もメダル届かず

読売新聞 / 2024年7月30日 19時37分

柔道女子63キロ級2回戦でクロアチアの選手に敗れた高市未来(左)(30日)=関口寛人撮影

 パリオリンピックは30日、柔道女子63キロ級が行われ、高市未来(コマツ)は、2回戦で世界ランク12位の22歳、カタリナ・クリスト(クロアチア)に、延長戦の末敗れた。敗者復活戦にも進めず、3度目のオリンピックもメダルに届かなかった。

 前回の東京大会では、結婚前の田代未来として臨んだ。日本女子は個人の7階級のうち、メダルを逃したのは高市のみ。試合後のインタビューで「ずっと夢見た舞台で、ここに立って勝ちたいと思って、前を向いて進んできたんですけど、難しいなって思いました」と無念がにじんだ。

 自身については「何やってんだよって言うのが一つ。ここまで色々前に進んでやってきたので、もう一つ頑張ってほしかったなって思います」。ファンに「声援ありがとうございました」と感謝したうえで、「本当に何度挑んでも、なかなか越えられない壁なんですが、挑めたことが私の人生にとって本当、とても素晴らしいことだったなと思っています」と涙をこらえた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください