1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ゴルフ松山英樹2位で終盤へ、6バーディーノーボギー…首位と2打差に迫る

読売新聞 / 2024年8月4日 22時26分

男子最終ラウンド、3番、アプローチショットを放つ松山英樹(4日)=池谷美帆撮影

 パリオリンピックのゴルフ男子は4日、ゴルフ・ナショナル(パー71)で最終ラウンドが行われている。首位と3打差、3位と1打差の4位でスタートした松山英樹にメダル獲得が期待されている。松山は12番を終え、スコアを6つ伸ばし2位に浮上。首位ジョン・ラーム(スペイン)との差は2打差に迫っている。(デジタル編集部)

 4バーディー、ノーボギーと好スコアで折り返した松山。10番パー4も、ティーショットはフェアウェー真ん中へ。第2打をピンそばにつけると、きっちりこれを沈めてこの日、5つ目のバーディー。キリリとした表情を見せた。

 11番は池越えのパー3。好位置につけたがバーディーパットは沈められずにパー。首位ラームとの差は4打差に広がった。

 12番パー4。ティーショットは低い弾道でフェアウェーをとらえた。第2打はピンそばに乗せ、バーディーパットを真ん中から沈めた。

 44位で出た中島啓太はスコアを3つ落としてホールアウト。通算3オーバーで49位となっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください