1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

卓球女子団体の初戦開始、第1試合で早田ひな・平野美宇組が先勝…中盤以降の接戦制す

読売新聞 / 2024年8月5日 17時50分

ポーランド戦にのぞむ早田ひな・平野美宇組(5日)=ロイター

 パリ五輪の卓球は5日、男女団体が始まった。日本女子は日本時間午後5時から、ポーランドと対戦している。団体の世界ランキングでは日本が2位、ポーランドが12位。日本は3連勝で準々決勝進出を決め、左腕を痛めている早田ひな(日本生命)の負担を軽くしたいところだ。

 第1試合が始まり、早田・平野美宇(木下グループ)組が3-1で順調に勝利した。ただし、けがをしている早田は本来のプレーではないように見えた。

 日本は第1ゲームを11-5で先取した。第2ゲームは日本にミスが目立ち、5-11で落とした。

 第3ゲームは11-9でなんとか日本が奪った。早田は、左腕に負担のかかるバックハンドにミスが多かった。第4ゲームは12-10で日本が奪い、ゲームカウント3-1とした。試合直後、平野と早田は笑顔でこぶしを握った。

 団体は、両チーム3人ずつがプレー。第1試合はダブルス、第2試合以降はシングルスで、先に3勝したチームが勝ちあがる。以降の試合は行われない。

 日本は、第2試合以降は、張本、平野美宇(木下グループ)の順で試合をする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください