1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

リオ「銀」レスリング樋口黎、圧勝で準決勝へ…石黒隼士は2回戦で敗れる「悔しい以外出てこない」

読売新聞 / 2024年8月8日 20時45分

男子フリースタイル57キロ級でプエルトリコの選手(下)に勝利し、準決勝進出を決めた樋口黎(8日)=関口寛人撮影

 パリオリンピックは8日、レスリング男子フリースタイル57キロ級で樋口黎(ミキハウス)が準決勝に駒を進め、同86キロ級では石黒隼士(自衛隊)が2回戦で敗れた。(デジタル編集部)

 リオデジャネイロ五輪で銀メダルを獲得している樋口の1回戦は不戦勝で、2回戦はプエルトリコの選手との戦いだった。素早い動きで何度もバックを取り、じわじわポイントを重ねて12-2のテクニカルスペリオリティーで圧勝した。樋口はメダル確定まで、あと1勝とした。

 五輪初出場の石黒は1回戦は快勝したが、アメリカの選手との2回戦は苦戦をしいられた。タックルを切られ、前に出る動きを封じられると、何度も返し技を食らった。試合終了間際にポイントを奪われ1-11に。テクニカルスペリオリティーの大敗を喫した。

 敗れた2回戦の直後、石黒は「悔しい以外、出てこない。後半、体が動かなくなってしまった」と息を切らしながら話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください