1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

川崎の連続不審火、横浜のコンビニ強盗未遂の容疑者と酷似…無職の56歳

読売新聞 / 2024年8月23日 15時38分

神奈川県警察本部

 横浜市鶴見区のコンビニ店で店員が男に刃物を突き付けられた事件で、神奈川県警鶴見署は22日、住居不定、無職の男(56)を強盗未遂容疑で逮捕した。捜査関係者によると、川崎市幸区で相次いだ不審火で、容疑者とみられる男の防犯カメラ映像がこの男と酷似しており、県警は関与を調べる。

 同署の発表によると、男は9日午前7時15分頃、横浜市鶴見区佃野町のコンビニ店で男性店員(42)にカッターナイフを突き付け、「金を出せ」と脅した疑い。「金に困ってやった」と容疑を認めている。

 同署は21日、店の防犯カメラに映った男の画像を公開し、情報を求めたところ、6件の情報が寄せられた。うち1件の情報を基にこの男を特定。JR南武線尻手駅近くの公園にいたところを捜査員が22日に発見した。公園で寝泊まりしていたとみられる。

 川崎市幸区内では、11日夜から12日夜にかけ、ポリ袋やベンチなど、14日夜から16日にかけてはバイクのカバーが燃える不審火が、半径約550メートル以内で6件相次いでいた。県警は連続不審火についてもこの男が関与した可能性があるとみて捜査を進める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください